演出家のテリー伊藤さんが2025年9月1日、自身のYouTubeチャンネルを更新。
日本で100台しかない限定車を購入したことを報告しています。
テリー伊藤 日本で440台しかない限定車を披露!
6月に“ドジャース”仕様にカスタムした愛車を披露するなど、大の車好きで知られるテリーさん。
今回、新たにカスタムするため、日本限定車を購入したことを報告しています。

その車は、2015年モデルの「スマート・フォーツー エディション1」。
日本で440台しかない限定車なんだそうで、半分の220台が今回のブルーカラーだといいます。
テリーさんは「ブルーの中でも2ドアと4ドアあるんですよね。もしかしたら100台ぐらいしかないかもしれませんね」とかなり貴重なんだとか。

海岸近くで今回の車が止められていて、「太陽の日差しだとロサンゼルスみたいな映えるブルーですね」と、うれしそうなのが伝わってきます。

走行が44000kmだという車の中を見ると、スタイリッシュでキレイに整えられています。

テリーさんは、扉部分にLAマークを施す検討や「ここを白にしたいんだけど…」とタイヤの溝部分の色を変更したいなど、カスタム案が次々浮かびます。

バックドアを開けてみると、カバーが付いた荷物置きスペースが登場。
「2人でさ、1泊旅行とか2泊旅行とかだったら十分にできる」と、荷物がしっかり積めるようです。

バッグドアは上下に分割されていて「丁寧に作っているね」と、隅々までチェック。「外装もキレイですね」と全体を把握してから、ついに運転へ!

テリーさんは「乗った瞬間にカジュアルな感じがして、どこでも走れる。街中でもOKだからこれはいいんじゃないですか。全く問題ないですよね」と、サングラスをかけてハンドルをきる姿はなんとも様になっています。

さらに、「意外とね、足回りが硬いんですよ」「なんかゴツゴツしてんだよね。それが逆に僕は気持ちが良くて…」と、語り出すととまらないぐらい、今回の車のとりこになっているようです。

その後も、「これは買う価値があると思います」と、気分爽快に運転する様子を見せています。
一通り運転を楽しんだテリーさんは「これね100点、悪いとこないね」と大絶賛!
「11年前の車にもかかわらず走行距離4万kmですよ。シートも固くて…これまた悪いところないなぁ」と、終始上機嫌です。

実は、すでに購入した車に「LA」の文字をつけたというテリーさん。愛車を乗り回す姿も披露し、その表情から、大満足であることが伝わってきますね。

「これから秋に向けて街で走っていたら、また人気者になってしまいますね私」と、新たに“愛車”になった車でおでかけをすることに心が踊るテリーさん。
「LA風に改造して、また皆さんに見せたいと思っていますので楽しみにしてください」と呼びかけていて、どんな姿に変わるのか期待が高まります。