和田雅成さんと崎山つばささんが楽屋事情を明かしました。
舞台「エウリディケ」の公開稽古と初日前会見が2月3日に東京・世田谷パブリックシアターで行われ、水嶋凜さん、和田さん、崎山さん、栗原英雄さん、白井晃さんが出席しました。
和田さんと崎山さんは、これまで舞台や映像など多くの作品で共演し、ともに“2.5次元界”を牽引する俳優として活躍中。
本作の稽古期間を通して新たに発見した魅力について聞かれると、和田さんは「今回、2人楽屋なんですけど、そこでお互いの趣味について話している」と報告。
続けて、「僕の趣味は格闘技なのですが、その話題につばさくんがつき合ってくれることが嬉しい」と満面の笑みをみせ、崎山さんも「ハマりそう」。
さらに和田さんが「ちょうどさっきも2人でいろいろ話していて…」と告げると、崎山さんが「それはちょっと恥ずかしい(笑)」と内容についての明言は避けたものの、和田さんは「『頑張っていこう』みたいな話をしたことで、僕は気持ちがラクになりました」と明かしました。
一方の崎山さんは、「これまでも共演はしていましたが、ここまでガッツリ話すことはあまりなかった。とても話しやすいですし、(距離も)近くなったというか、お芝居に対する姿勢は尊敬できる部分も多いので、一緒にいてすごくラク」と相性のよさをのぞかせました。