元お笑いコンビ・尼神インターの誠子さんが、2025年5月11日に自身のインスタグラムを更新。母直伝の本格的な手料理を公開しました。
元尼神インター・誠子 食欲そそる本格手料理を大公開!
誠子さんは、2024年3月にお笑いコンビ・尼神インターを解散するとともに吉本興業を退所。
その後はフリー芸人として、ライブだけでなく、ライフスタイルブランドのプロデュースをするなどして活動しています。

そんな誠子さんのSNSには、たびたび「誠子食堂」と題して、彩り鮮やかでおいしそうな料理が登場。

スパイスを使っただし巻き卵や、ナスの焼き浸し、海苔でくるんだじゃがい餅など、本格的で手の込んだものがたくさん!

今年3月の投稿では、水色の花柄が描かれたエプロンを身に付け、自宅のキッチンに立つ姿も披露していました。
キッチンの壁には、鍋やざるがかけられていたり、料理のレシピのような写真が貼られていて、コンロの周りには調味料や瓶漬けされた食材が並んでいたりと、料理に力を入れている様子が伺えます。

そして今回、誠子さんは「お母さんにはじめて教わった料理。」とコメントし、新たに手料理を公開!

大きなピーマンを丸ごと使った「ピーマンおかか醤油炒め」や…

フレンチで使われることが多い調味料・バルサミコを使用した「バルサミコソースの白菜ステーキ」。

さらに、鶏肉をトマトで煮込みスパイスを加えた「リチャリチャ」という名前のインドネシア料理まで、和洋さまざまな料理がずらりと並んでいます!どの料理もとっても美味しそうでおなかが鳴ってしまいそう。
これまでいろいろな料理を披露してきた料理上手な誠子さんですが、その腕は母譲りのようですね。
この投稿に「レシピ本出してほしい」「どのお料理もとっても美味しそう」「誠子さんの料理食べたいです」などと、絶賛の声が寄せられています。