2021年に全国公開される北川景子主演の映画「ファーストラヴ」の特報映像とティザービジュアルが解禁された。
今作はアナウンサー志望の女子大生が父親を刺殺するという衝撃的な導入で始まる島本理生の小説「ファーストラヴ」を実写化。事件を取材する公認心理師の真壁由紀(北川景子)が、担当弁護士・庵野迦葉(中村倫也)とともに容疑者・聖山環菜(芳根京子)の心理へ迫っていくサスペンス・ミステリーだ。
今回解禁となった特報映像は、血まみれの環菜の衝撃的な映像から幕を開ける。事件を取材する由紀と、共に事件の真相に迫る迦葉の姿が映し出されていく中、面会室で環菜が「嘘つきなんですよ、私」と言い放つ。この一言をきっかけに、由紀の夫・真壁我聞(窪塚洋介)をも巻き込みながら、環菜の供述に翻弄され、追いつめられながらも自分の記憶に向き合うことになっていく由紀の姿が描かれる。
今回、初共演となる北川と中村。それぞれを印象を「同い年なんですけど、同級生の俳優さんとご一緒するのが本当に珍しくて。(中村は)相手に緊張感を与えない人で、すごく空気感が素敵な方」(北川)、「大人っぽいので年上なのかと勝手に思っていたんですけど。(同い年ということで)同じ年ごろに同じようなものを見て感じてきたというのは、共演するときに熱が上がるというか、手応えみたいなものがありますかね」(中村)とコメントした。
Ⓒ2021『ファーストラヴ』製作委員会
最新情報は、映画「ファーストラヴ」の公式サイトまで