今や売れっ子のミルクボーイだが、駒場孝が結婚した2018年は、月収6万円で趣味は筋トレ…。しかし、美人妻と見事ゴールイン!一体なぜ?

8月29日(土)にフジテレビで放送の『なんでこの人と結婚したんですか?』は、余計なお世話ながらも、世の中の「なんでこの人と結婚したのだろう」と感じてしまうカップルに直接聞いてみよう、という特別番組だ。

番組では、結婚当時の月収がわずか6万円だったミルクボーイの駒場孝の妻・友紀さんに、一体、どうして結婚を決意したのか?をたっぷりインタビュー。テレビ初告白の内容が満載で、駒場自身が驚く事態に。

MCの千鳥・ノブは「駒ちゃんと結婚するってすごい賭けですよ」、大悟は「あのころのミルクボーイは“もう、売れない”というイメージ。危なかったよな」と言いたい放題。しかし友紀さんはVTRで駒場の魅力を赤裸々に語り始める。

友紀さんがテレビ初告白するのは、駒場のある行為でハートを“ズキューン”と撃ち抜かれたこと。部屋に10匹ほどのクモを見つけた友紀さんは、仕事中の駒場にSOSの電話をかける。出番の合間に駒場は自宅に戻り、クモを捕まえるのだが…ただ捕まえるだけではなく、そのやり方がスペシャル過ぎたのだ!

「クモが…」仕事中の駒場にSOS!とっさに取った行動に♡

友紀さんは「こんなに温かい人がいるんだ」と感激する。その行為に、スタジオの池田美優も「これは、いい!」と共感する。大悟は「仕事中に自宅に帰るのがすごい。わしだったら…」と自分だったら妻にかけるであろう言葉を明かし、スタジオを爆笑させる。

さらに、友紀さんが「この人とどうしても結婚したい」と思ったデート中の駒場の行動が明かされる。初めて聞いた駒場も「うれしいな、ホンマに見てくれているんだな」と感動する。

その他、友紀さんの両親もVTRに登場し、売れない芸人だった駒場への本音が語られ、駒場は汗びっしょりに。駒場は仕事に出かけると、友紀さんとこまめな連絡を欠かさないなど、千鳥らを驚かせる。最後は妻への愛あふれるメッセージを語り、相方の内海から「あほなん?」とツッコまれていた。

千鳥・大悟は「仕事中に自宅に帰るなんて…わしだったら」

また番組では、メイプル超合金の安藤なつのエピソードもたっぷり紹介する。これから結婚を考えている人だけでなく、すでに長年パートナーがいる人も、改めて「結婚って何だろう?」と楽しく考えることができるに違いない。

相方・内海「駒場が不倫したら、ワイドショーでノーカットで流して!」

<ミルクボーイ コメント>

――収録の感想は?

駒場:結婚の話は色々なところでさせていただいているのですが、ここまでじっくり話したことがなかったのと、何よりも奥さんの話は初めて知ったので、“そういうところを気にしてくれていたんだ~!”と、うれしかったです。

内海:いい番組ですよね。友紀さんの両親とのエピソードなど、知らないことも多くて。でも、全部聞かされて恥ずかしかったですね(笑)。

―― 駒場さんの愛妻家ぶりがすごかったですね?

内海:ホンマに…(笑)。駒場は“何十年後もいつまでも不倫などはない!”と言っていますが、もしあったら、この番組の内容をワイドショーでノーカットで流してほしいです。

駒場:死ぬまで何もなかったら、お祝いとかしなくていいですよ(笑)。

――番組で伝えきれなかった妻・友紀さんの魅力は?

駒場:強い奥さんなのですが、弱くてかわいらしいところもあるんです。僕の弱い部分は奥さんが補って、奥さんの弱い部分は僕が補っているんですよ。補い合っているんですね。

内海:この話、僕は横で聞かなあかんのですか?(笑)。