9月28日(火)23時より、フジテレビでは『7RULES(セブンルール)』が放送される。

『セブンルール』は、さまざまな分野で活躍し、その功績を築き続けている、視聴者が“今最も見たい女性”に密着。自身が課す“7つのルール=こだわり”を手がかりに、その女性の強さ、弱さ、美しさ…その人生観を映し出すドキュメントバラエティだ。

今回の主人公は、埼玉県武蔵浦和の住宅街の一角にある天然酵母パン教室&ベーグルショップ「vivant(ヴィヴァン)」店主・伊藤万美子と市川寿美子。トマトとオリーブを使った総菜系やあんことクリームチーズを合わせた変わり種など、約60種類もの味が楽しめるベーグル専門店を双子の姉妹で経営している。愛嬌たっぷりの接客で、休日には行列もできる人気店。フランス語で“生き生きと活発に”という店名の通り、店は姉妹の活気で溢れている。 

4人姉妹の長女・次女である2人は、高校卒業後にそれぞれの道を歩んでいたが、パンが大好きな2人は27歳のときにパン教室に通い始めた。その後、昔からパン屋経営に憧れがあったことから、ベーグルを専門とする店のオープンを決意。今では、双子ならではの息の合った連携で60種類400個ものベーグルを4時間で作り上げる。

いつも明るく笑顔が絶えない2人だが、一度だけ店を閉めようと思ったことがあったと語る。 『セブンルール』史上、はじめて“2人”に密着。17年もの間、二人三脚で絶品ベーグルを作り続けてきた双子の姉妹・伊藤万美子と市川寿美子の7つのルールに迫る。

スタジオには、姉妹自慢のベーグルが登場。「うまっ!」と感動するYOUをはじめ、一同大絶賛。また、パン教室をしているという双子姉妹にちなんで、青木崇高が「あることを教える教室」を開きたいと語る。また、番組終盤には、スタジオのあるメンバーが「実は母が双子で…」と激白する。