3月30日(日)、実在する喫茶店を舞台にした、戸塚純貴さん主演のオリジナルドラマ『純喫茶に恋をして』の新作2話が放送・配信されます。

かつてどの街にも存在した、レトロかわいい喫茶店。そんな隠れた老舗のことをもっと知りたくありませんか?

売れない漫画家で妄想家のアラサー男子・烏山純平(戸塚純貴)が迷い込む、日本各地の純喫茶。新作は、東京郊外にある純喫茶「ウイーン」と「居留珈」を訪れます。個性的な喫茶店を巡るなか、今回はどんなマドンナとの出会いが待っているのでしょうか。

烏山純平(戸塚純貴)

『純喫茶に恋をして』では、お店を丁寧に撮影し、その魅力を伝えながら、ドラマのストーリーの中で看板メニューを紹介します。

#26 東京・ときわ台にある「ウイーン」

明るくてあったかい雰囲気が漂う、ご近所さん定番の喫茶店。人気メニューのカレーには、あるオプションが!

「ウイーン」外観

「ウイーン」内観

「ウイーン」カレー

左から)戸塚純貴、朝日奈まお

#27 東京・石神井公園にある 「居留珈」

閑静な住宅街に、突如現れるノスタルジックな外観。店内に入ると、落ち着いた照明の中にレトロな純喫茶らしいインテリア。そこで純平は、高校時代の元カノ・三浦莉子(深川麻衣)との再会を果たします。

名物の「いるかトースト」のように、“甘じょっぱい時間”が二人を包んでいき…。

「居留珈」外観

「居留珈」内観

「居留珈」トースト

左から)深川麻衣、戸塚純貴