8月25日(水)、映画「先生、私の隣に座っていただけませんか?」完成報告会が行われ、黒木華、柄本佑、金子大地、奈緒、堀江貴大監督が登壇した。

「嘘を愛する女」や「哀愁しんでれら」などで知られるオリジナル作品の企画コンテスト「TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM FILM 2018」 の準グランプリ作品を映画化した本作。黒木と柄本が演じる漫画家夫婦の“ウソとホンネ”が交錯する心理戦を描く。

<イベントの様子はこちら!>
柄本佑 主演の不倫映画をアピール!「不倫を題材にして、ここまで気持ちのいい作品はあまりない」
奈緒 VRでクラブ初体験して“お誘い”も!「あなた最高!連絡先交換しよ?」でご満悦

イベント終了後、フジテレビ『めざましテレビ』永尾亜子アナウンサーが、黒木と柄本にインタビュー。

黒木華「同じ人間なのにすごい」と感嘆

作品にちなみ「実生活で“漫画みたいだ”と思ったこと」について聞くと、柄本は「初めて岡田将生さんを見たときは『この子、漫画の中から出てきたみたいな美少年やな』って思ったのを覚えてます」とコメント。映画「天然コケッコー」で岡田を見て驚いたのだそう。

すると黒木も「私(舞台)『ハムレット』で岡田さんと共演してるんですけど」と明かす。

そのとき岡田は、フェンシング選手の衣装を着ていたそうで、黒木は「もう本当に頭身が漫画みたいなんですよ(笑)。顔もかっこいいし、本当に王子様みたいで…。おぉ…(こんな人が)いるんだな〜って」と、その完璧な容姿に圧倒されたという。

柄本が「驚くよね」と共感すると、黒木は「同じ人間なのにすごいなって思ったのを、思い出しました」と感嘆していた。

<動画もチェック!>

映画「先生、私の隣に座っていただけませんか?」は9月10日(金)より、新宿ピカデリー他全国公開。

©2021『先生、私の隣に座っていただけませんか?』製作委員会
配給:ハピネットファントム・スタジオ

最新情報は、映画「先生、私の隣に座っていただけませんか?」公式サイトまで。