『太陽の末裔~Love Under The Sun~』、『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』など数々の話題作を世に輩出した脚本家のキム・ウンスクが総括クリエイターを務め、アジア中を席巻する韓国のスタジオドラゴンが制作。

韓国の動画配信サービスTVINGオリジナル作品として2021年3月から制作・配信されているドラマ『あなたの運命を書いています』が、8月15日(日)21時30分からフジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、TVOD(都度課金型動画配信サービス)で独占配信することが決定。以降、毎週日曜日21時30分から最新話が配信される。

「スタジオドラゴン 韓ドラ展」に行ってみたの記事はこちら!

韓国のフレッシュな俳優陣が、人間と神という不思議な関係と恋愛模様を演じる

人生の脚本を書くことで人の運命を決める“神”が、ドラマ演出家の恋のストーリーを書くことになり、恋愛経験が足りない神が偶然手に入れたロマンス脚本を盗作してしまうことから物語が始まるファンタジーラブロマンス。

人間の運命を書く神でありながら、恋愛経験が少なく、人間の世界ではビルのオーナーとして暮らすシン・ホユン役をキ・ドフン。ドラマ脚本家で、ホユンに脚本を盗作されてしまうコ・チェギョン役をチョン・ソニ。もう一人の運命を書く神であり、愛に関してだけは命を懸けることもできるミョン役をパク・サンナム。ホユンに運命を書かれることになったドラマ演出家・チョン・バルム役をキム・ウソクと、今注目の韓国のフレッシュな俳優陣が、人間と神という不思議な関係と恋愛模様を演じる。

FODでは、本話題作をTVODにて日本初公開し、独占配信。キム・ウンスクとスタジオドラゴンが描く『トッケビ~君がくれた愛しい日々』に続く、神と人間のラブロマンスとして期待が高まる。

<ストーリー>

人間の世界ではビルのオーナーとして知られているホユン(キ・ドフン)は、実は人の人生の脚本を書く神である。彼がどのように人の人生の脚本を書くかによって、その人の人生が決まるのだ。

ある日、ホユンはドラマプロデューサーであるバルム(キム・ウソク)の人生を書くように割り当てられる。ホユンは彼が恋する脚本家のチェギョン(チョン・ソニ)と恋愛ができるようにストーリーを書きたかったが、恋愛経験が少ないため、偶然手に入れたロマンス脚本を盗作してしまう。

一方、チェギョンは、会うたびになぜか自分が高校時代に書いたシナリオのように、彼と絡み続ける。チェギョンは住んでいる家のオーナーであるホユンが自分の小説を読んだことを知り、彼の身元を疑うようになる。そして、ケンカするうちに彼のことが好きになっていくが…。

詳しくは、配信ページまで