10月30日(金)放送のフジテレビ『ダウンタウンなう』に叶姉妹(叶恭子、叶美香)が登場。
美香が番組のファンだということで出演が実現。お酒を交えながら、プライベートが謎に包まれた叶姉妹の真実に迫っていった。
“眼帯みたいなパンティ”は使い捨て「2回履く情熱がないんです」
視聴者から集めた「叶姉妹に聞きたいこと」も用意。まずは「どんな家に住んでいるのですか?」という基本的なことを質問した。
松本が「本当は家なんかないんちゃうかなと思うんですよね。森かどっかに住んでるんちゃう」とボケたが…。
「ウォークインクローゼットで150平米くらい」「バスルームは4つ」「猫ちゃんのお部屋で20畳くらい」という規格外の暮らしぶりが明らかになり、浜田と松本は、無言で顔を見合わせて驚く。
続いて坂上は「恭子さんは1回履いたパンツを捨てるって本当ですか?」という質問を読み上げる。
恭子:そもそも、“パンツ”じゃなくて“パンティ”です。
松本:“ピザ”じゃなくて“ピッツァ”みたいな…。
浜田:でも、基本全裸なんでしょ?
浜田からの疑問に対し、恭子に代わって美香が「いつもは裸です」と回答。「(パンティを)使うときは、デートか何かで使うとき。デートで送迎した帰りに、私のバッグにポンって入れたりすることが…」と語る。
坂上:使い捨てですか?
恭子:すごいたくさんあるので、2回同じものを履く情熱がないんです。
一同:(笑)。
松本:何枚くらいお有りなんですか?
恭子:3000とか5000とか。
一同:ええぇ!!!!
美香:(手で紐状のパンティを表現しながら)本当に、こんななんですよ。眼帯みたいな。
坂上:眼帯!?
松本が眼帯みたいなパンティを想像して大ウケ。この日の“飲み仲間”若槻千夏が「普通は(捨てずに)丁寧に洗いますよ」と言うと、恭子は「洗うほど面積もないんです」と答えて、みな爆笑となった。
恭子は外国人がお好き!「付いている位置が違うから」
どこまでもゴージャスな叶姉妹は、浮世離れしているが、男性とどのように出会っているのか。若槻は、「叶姉妹が高嶺の花すぎて、男性は口説きづらいのではないか」と疑問を投げかけた。
恭子:誘ってもらったことはないです。
坂上:心の中で誘ってもらいたい気持ちはあるんですか?
恭子:別にないです。
若槻:叶姉妹を口説くために、男性にとって必要な条件はありますか?
恭子:心の底から口説きたい、欲したいという心。ちょっとやってみようかなっていうのは…。
松本:本気が伝わったら、誰でも受け入れるってことですか?
恭子:いや、そうでもないです。
松本:なはははは。弾まんなぁ。
なかなか踏み込んだ話にはならなかったが、松本が「海外の人が好きっぽいですもんね?」と振ると、恭子が「そうじゃないといけないかもしれないです」と答え、ここからちょっとオトナなトークが展開していく。
坂上:日本人、ダメですか?
恭子:もし“する”場合ですよね?
坂上:は、はい…。外国人の方じゃないと無理というのは、よ、よ、要するにサイズ…。
坂上がしどろもどろになりながら質問し、若槻が「なに聞いてんですか!?(笑)」とツッコんだが、恭子は落ち着いた口調で持論を語り始める。
恭子:付いている位置。日本人の方でも付いている位置、違いません?
浜田:えぇ!?
恭子:男性は、女性の位置が違うってわかってるじゃないですか。
松本:はい、なんとなく。
恭子:女性も本当は知ってるんですよね。だから、いわゆる、そぐわない。
松本:凸と凹がうまくハマらない。
恭子:そうです。レゴだとちゃんとできない…。
松本:(理解を示すように)そうですよね。レゴとして成立しないですもんね。
恭子の話に松本が乗っかっていると、浜田から「何の話をしとんねん!!」とツッコミが入り、若槻も「1年半ぶりに来たんですけど、こういう番組でしたっけ?」と困惑していた。
恭子の夢は身も心もズタズタになる恋!だが今はコロナ禍で…
恭子の好みのタイプがわかったところで、松本が「この人がいいわって、一人の男性に入れ込んだことってないんですか?」と話を振る。
恭子:わたくしが長年思っている夢なんです。身も心もズタズタになって、男性のことを深く愛することを一度経験してみたい。
松本:へぇ~。
若槻:ちなみにお姉さま、いまボーイフレンドは何人いらっしゃるんですか?
恭子:たぶん、7、8人とか…。ちょっとコロナ禍でね、減りましたけれども。
時世を踏まえた恭子のボーイフレンド事情に、笑い転げた一同。松本は「そりゃそうですよね」と笑いながら納得していた。
美香はあの芸人から熱烈アプローチを受けていた!?
一方、美香の恋愛事情はというと…。
坂上:美香さんは、恭子さんとタイプは違うんですか?
美香:全然違います。姉と同じだと、どうしても姉のほうにいってしまうんですよ。明かりに虫が寄っていくみたいに。必ず外国の方だとそうなんです。
恭子:美香さんの理想は、浮気をしない人という…。
松本:すごい普通!
恭子:普通というか、ファンタジーですよね。
恭子からまたしても“名言”が飛び出して、みな大笑い。続けて恭子は「美香さんは、よくありますよ。アプローチというか…」と言い出し、平成ノブシコブシの吉村崇から熱烈アプローチを受けていたことを明かした。
「1日3回とか4回電話かかってきて」と恭子。松本も吉村と飲んだときに「あいつ言ってましたね。『本気でいこうと思ってる』って」と暴露したが、結局成就せずに終わってしまったという。
そして、最後に、ダウンタウンの印象を聞いてみると…。
恭子:わたくしたち、気がついたんですけども、3、4年くらい前かな。じわじわ気がついたんだけど、お二方ともセクシーになられた。
松本:4年くらい前からじわじわと!2人同時にセクシーになった!?そんなことってあるんですか。
恭子の独特な褒め言葉に一同爆笑。浜田は「セクシー!?アハハハハ」と言いながら上を仰いで笑っていた。