宝塚歌劇団・星組のトップスターとして絶大な人気を誇り、2015年の退団以降も女優として活躍している柚希礼音が、新曲「PARTY!」を8月4日(水)にリリース。発売を記念して、8月7日(土)にマスコミ向けの取材会が行われた。
柚希は「PARTY!」のコンセプトについて、「自分自身がコロナに感染して、舞台も中止になって考えることがたくさんありました。ファンの皆さまに、パワーや勇気をたくさんいただいたので、私からもメッセージをしっかりお届けしたいと思った」とコメント。
リード曲「PARTY!」のミュージックビデオは、ファンが、柚希が主催する“PARTY!”に参加している気分になれる、楽しい仕上がりに。
その撮影について、柚希は「まるで“セレブ”のような自宅に、みんなを呼んでパーティーを開くというコンセプトです。密にかなり気をつけつつ、“パーリーピーポー”な方々に集まっていただき、面白いものになりました。皆さん、初めて会ったのに仲間のようで」と振り返った。
また、併せて収録されている「I miss you」は、柚希が作詞を手掛けた。「ファンの方に向けて(詞を)書きました。コロナ禍になってファンの方と会えなくなったけれど、心はこんなにつながっているんだと感じて。『会いたいよ!』という気持ちを込めています。いつもはバラードで作詞をしますが、今回は明るい曲です」とニッコリ。
そして、楽曲タイトルにちなんで「プライベートでパーティーを開くことはあるか」と聞かれると、柚希は「あまりないですね。おうちでほのぼの、鍋パーティーみたいなのは、宝塚時代にありました。役作りについて話したり」と懐かしそうに語った。
さらに「たこ焼きパーティーもしていました。関西の方が多いので、みんな、たこ焼き器を持っていて。普通のたこ焼きではなく“お菓子たこ焼き”にしたり、何でも入れていました(笑)」と笑顔に。
また、イベントなどの仕事がある日の、“モーニングルーティン”はあるかと聞かれると、柚希は「最近は朝、野菜ジュースを作ります」とコメント。ジュースの中身は「ケールとかバナナ、ブルーベリー、ヨーグルを入れていますが、たまにリンゴとかも入れます。毎日同じだと飽きてしまうので。フルーツも野菜も入れるので、普通のジュースよりかなり量が多いですね」と、美の秘訣を明かした。
そんな柚希は、9月からソロコンサート「REON JACK4」を控えている。
新型コロナウイルスの感染拡大により、開催に不安を抱きながらも、「自分自身もずっと舞台を見に行けていないので、映像を見ていましたが、やはり生で見るのと家で見るのは違うなと感じました。きっちり感染対策をしてお迎えし、絶対にパワーをお届けしたい」と、意気込みを見せた。
最後に、今後の活動について「退団して6年ちょっとで、女優としては歩き出したところなので、これからもコンサート活動を大切にしながら、映像にもいろいろ挑戦してみたいです」と語った。