7月16日(金)24時55分より、フジテレビにてバラエティー特番『トレスギJO1』の第2弾放送が決定した。

『トレスギJO1』は、大人気オーディション番組の日本版『PRODUCE 101 JAPAN』にて、“国民プロデューサー”(=視聴者)の投票により101人の中から選ばれた11人で結成されたグローバルボーイズグループ・JO1の地上波初冠番組。

第2弾となる今回も、JO1が世界に通用する“インパクトパフォーマンス”、すなわち多くの人の記憶に残るような強烈なパフォーマンスの習得を目指してそれぞれ極秘レッスンや猛特訓を重ね、スタジオに集まったJO1メンバーや芸能人審査員の前で1人ずつお披露目。

そして、やはり気合い十分な11人のパフォーマンスが<撮れすぎてしまい、放送時間が足りない>という事態は避けられそうになく…、全員分のパフォーマンスすべてをオンエアすることが不可能に!地上波のオンエア枠を賭けた壮絶な戦いが繰り広げられる。

さらに、地上波のオンエア枠を逃したメンバーのうち、“敗者復活戦”で勝ち残ったメンバーのパフォーマンスをTVer、FODで放送後より配信するほか、CSチャンネル・フジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmartで8月9日(月・祝)22時30分より放送・配信する『トレスギJO1完全版 第2弾』では11人全員分のパフォーマンスが公開される。

今回は成功難易度が大幅にUP!

前回の放送では、與那城奨がノースリーブ姿で筋肉美を披露しながらポールダンスに挑んだ「セクシーポールダンス」や、金城碧海がキーボードの音を聴いて音名を予想した「絶対音感パーフェクトチャレンジ」、河川敷で集めてきた岩を川尻蓮が黙々と積み上げていった「ロックバランシング」など、絶妙なバラエティ性に富んだパフォーマンスに注目が集まった。一夜限りの関東ローカル放送だったにもかかわらず、SNS上では続編を希望する視聴者の声が数多く寄せられ、その期待に応えるべく第2弾の制作が決定した。

今回は、JO1がそれぞれ挑む“インパクトパフォーマンス”の成功難易度が大幅にUP。どんなパフォーマンスに挑戦するのかお互いにまったく知らないメンバーは、収録本番まで探り合いながらも自分の技を磨きあげていく。地上波のオンエア枠を勝ち取るのははたして誰なのか!?

<JO1 コメント

©︎LAPONE ENTERTAINMENT

――『トレスギJO1』第2弾に向けて、前回の内容を踏まえつつ、今回の意気込みを教えてください。

●川西拓実

「前回のチャレンジは少し甘かったので、今回はもっと難しいことに挑戦します!命をかけて頑張ります」

●川尻蓮

「前回に引き続き、僕たちの番組をさせていただけて光栄に思っています。色々な形で世界に通用するパフォーマンスを身につけながら、見てくださっている人を笑顔にできるように、JO1・スタッフ一同協力してステキな番組にしていきたいと思います。本番ばしっと決めます!」

●鶴房汐恩

「やはり僕は、前回と同じように歌で勝利を掴(つか)みたいと思います。3+3=8になるぐらい、皆さんの腰が抜けるほどびびらせます」

●金城碧海

「前回は“惜しくも”成功ならず終わってしまい、審査員の皆さんをがっかりさせてしまったので、今回は絶対に成功させます。皆さんを“あっと”驚かせてみせます」

●豆原一成

「前回は、“けん玉”という自分が得意なもので挑みましたが、今回はやったことがないチャレンジなので全力で頑張りたいと思います。前回は成功したので、今回もばっちり成功させたいと思います。自信はあります」

●白岩瑠姫

「前回は、地上波で放送されなくてファンの方々を悲しませてしまったので、今回は皆さんのために頑張りたいと思います。とても体を張って挑戦したので、絶対に成功させたいです」

●河野純喜

「『トレスギJO1』の第2弾の放送が決まってとてもうれしいです。前回、審査員の方から“スカしが多い”というご指摘もいただいたので、今回はJO1全体でかっこいいステージを見せたいと思います。普段僕たちが挑戦しないことにたくさんチャレンジしますので、皆さんお楽しみに!ありがとうございます」

●與那城奨

「前回同様、全力で頑張りたいと思います。今回のパフォーマンスは前回よりも難易度が上がったので、さらにクオリティを上げていきたいです」

●木全翔也

「おもしろい番組になるように頑張ります。前回の無念を晴らします」

●大平祥生

「前回は成功したので、今回も成功させていきたいと思います。おもしろい番組になれるように頑張れたらと思っています」

●佐藤景瑚

「第1弾では、やっぱり失敗した人が多かったので、今回の第2弾は全員で成功させていいものを見せたいです。世界中の皆をトリコにできるよう頑張りたいです」

前回の 『トレスギJO1』第1弾でJO1が挑んだ“インパクトパフォーマンス”一覧

與那城奨「セクシーポールダンス」/金城碧海「絶対音感パーフェクトチャレンジ」/川尻蓮「ロックバランシング」/豆原一成「10mロングけん玉」/河野純喜「ヨーデル FIRST TAKE」/鶴房汐恩「ノンブレスカラオケ」/大平祥生「シン・パントマイム」/佐藤景瑚「ノースタンド催眠術」/白岩瑠姫「ドラム四つ打ちイントロドン」/川西拓実「利きジャム」/木全翔也「利き激辛ソース」

<前回の『トレスギJO1』収録の様子やJO1インタビューはこちら!>

『トレスギJO1』公式Twitter

https://twitter.com/cx_toresugiJO1

<『トレスギJO1完全版 第2弾』公式サイト>

https://otn.fujitv.co.jp/toresugijo1/