12月10日(木)、日比谷公園(東京都千代田区)で開催中の「東京クリスマスマーケット2020 in日比谷公園」(25日まで開催)で、華やかなイルミネーションが灯る中、歌手の広瀬香美がサプライズライブを行った。

クリスマスマーケットのメインとなる高さ14mの「クリスマスピラミッド」の横に出店しているチョコレートブランド「リンツ」のブース前に、白いドレスをまとった広瀬が現れると、日比谷公園に集まった観客は大喜び。

グランドピアノの前に座り、「こんばんは、寒い中をありがとうございます。でも気持ちはあったかいですよね」と笑顔であいさつ。「みなさんご存知かと思いますが、“冬の女王様”広瀬香美でございます」と自己紹介をすると、観客からは大きな拍手が起こった。

「いろいろあった1年でしたが、みなさんも自分にご褒美をあげてください。一緒に歌ってもらいたいところですが、心の中で一緒に歌ってくれますか?心の中でルールを守って堪能してください」と気遣いを見せながら、1曲目を「ロマンスの神様!」と高らかにコール。伸びやかな高音を気持ち良さそうに冬の夜空に響かせると、自然と手拍子が広がっていく。

歌い終えると、「このシーズンいいですね、悪いことばかりでもなく、いいこともあるなって」と周囲のキラキラとしたイルミネーションを見渡した。

今年を振り返り、「YouTubeに明け暮れた1年でした」と語るとおもむろに、「私YouTuberなんだよ!始めてちょうど1年になります。駆け抜けた1年でした、まだチャンネル登録済んでいない人はいないよね?」とお茶目にアピール。

そして続いての2曲目は、「YouTubeで披露して人気だった」という、「WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント」を披露。アグレッシブにピアノを弾き歌う姿で観客を圧倒した。

ラストとなる3曲目は、「みなさんにとって素敵なクリスマスになるように、最後に私の大好きな曲をみなさんにプレゼントします」と曲紹介をし、自身の冬の名バラード「DEAR…again」をしっとりと歌いだすと、空から雪が舞い降りる演出が。

雪が降りしきる幻想的な景色の中、ひと足早いクリスマスを届けて観客を魅了していた。