2021年3月に日生劇場にて上演される、高畑充希主演のミュージカル「ウェイトレス」のビジュアルが公開された。

今回公開されたビジュアルは、12月に撮影。12月14日(月)に29歳の誕生日を迎えた高畑は、その撮影現場でお祝いされたといい、「29歳は元気に爆発していけたら、と思っています!!」と、抱負を語った。

<高畑充希 コメント>

(29 本の青いバラの花束で)皆さんにお祝いしていただけて、この作品の世界観に入れて、素敵な写真を撮っていただけて、テンションが上がりました。2020 年は足踏みしたような感覚の1年でしたが、その分、いろいろ新しく学べたこともありました。29歳は元気に爆発していけたら、と思っています!!

2020 年は、なくなってしまったミュージカル作品もあったので、久々のミュージカルである「ウェイトレス」で楽しく劇場で皆さんと盛り上がっていければいいなと思っています。

<あらすじ>

アメリカ南部の田舎町。そこにとびきりのパイを出すと評判のレストランがある。ウェイトレスのジェナ(高畑充希)は、ダメ男の夫・アール(渡辺大輔)の束縛で辛い生活から現実逃避するかのように、自分の頭にひらめくパイを作り続ける。

そんなある日、アールの子を妊娠していることに気付く。訪れた産婦人科の若いポマター医師(宮野真守)に、「妊娠はうれしくないけど産む」と正直に身の上を打ち明ける。

ジェナのウェイトレス仲間も、それぞれ自分のことで悩む日々。ドーン(宮澤エマ)は、オタクの自分を受け入れてくれる男性がこの世にいるのかと恋愛に臆病だが、出会いを求め投稿したプロフィール欄にオギー(おばたのお兄さん)からメッセージが届き困惑する。

また、姉御肌のベッキー(W キャスト:LiLiCo/浦嶋りんこ)は、料理人のカル(勝矢)と毎日のように言い争っている。ベッキーは病気の夫の看病と仕事を両立しているのだった。

ある日、店のオーナーのジョー(村井國夫)が、ジェナに「全国パイづくりコンテストに出場し、賞金を稼いだらどうか?」と提案する。その言葉をきっかけに、ジェナは優勝して賞金を獲得できたら、アールと別れようと強く決心する。

診察を受け、身の上話を語るうちに、ポマター医師に惹かれはじめるジェナ。ポマター医師もまた、ジェナへの想いを抑えられず、二人はお互いが既婚者と知りながら、一線を越えてしまうのだった。そして、ジェナの出産の日は、刻一刻と近づいていく……。

最新情報は、ミュージカル「WAITRESSウェイトレス」公式サイトまで。