1月5日(火)ピザハットの新商品「MY BOX」発売記念イベントが行われ、ゲストに3時のヒロイン(福田麻貴、かなで、ゆめっち)が登壇した。

MCから呼び込まれ登場した3人は「は〜い、3時のヒロインよ」と挨拶をすると多くのカメラのフラッシュが光った。その状況に、福田は「久々に見ました、こういう光景」、かなでは「『THE W』(日テレ)で優勝した以来じゃない?」と喜んだ。

トークセッションではMCから「2020年に印象的だった仕事」を聞かれたゆめっちは2つの仕事を挙げた。「1つ目は小さい頃から憧れていた、コント番組でレギュラー出演をさせていただいたこと。めちゃくちゃ勉強になりました」と振り返った。続けて「もう1つは雑誌でランジェリーモデルを3人でさせていただきました。スリーサイズを見て欲しいなと思ってて、ずっとランジェリーモデルをしたかったんです。去年、やっと夢が叶いました」と笑顔を見せた。

しかし、ランジェリーモデルの仕事について福田は「私はランジェリーモデルをやるのは夢じゃないです」、かなでは「マネージャーさんに『1回保留しても良いですか?』と言っていた」とゆめっち以外は、乗り気でなかったことが判明。ゆめっちの希望だったことを知ると、福田は「結果的に話題になって、好評だったので良かったと思います」とまとめた。

また「お正月の過ごしかた」について聞かれた福田は、「今まで生きてきた中で1番思い出に残るお正月だったかもしれない」とコメント。「1月1日から仕事で休みがない状況だったんですけど、1月2日に休ませていただいたんです。1月1日の朝に急に股関節が痛くなって、歩けなくなったんです。『爆笑ヒットパレード』(フジテレビ)にも脚を引きずりながら出てて…」と明かすと、記者がパソコンを猛烈に打ち始めたことを察知し、「ネットニュースにしようとしてません、なんか?」とつっこんだ。

すると、ゆめっちが「『爆笑ヒットパレード』の中で占いをしてもらったんですよ。トリオとして女性タレントの中で最下位だったんですけど、その理由が『(福田)麻貴が足を引っ張る年になる』と言われて、本当に足引っ張んてんじゃんと思った」とコメント。

しかし福田は「そのエピソードをもう少し後で、オチとして持ってくる予定だったんですよ、先に言われちゃったんですけど…」と連携が取れなかったことをぼやくと「股関節の関係で、大縄跳びのコーナーにも出られなくて、今のエピソードにつながるわけなんですけど…」と想像していたストーリー展開を説明した。

そのやりとりにかなでは爆笑し、ゆめっちは「ちょっとぶっとばしてしまいました、すみません」と反省した。

現在は徐々に治ってきていて、歩ける状態になっているいう福田は「“ギックリ股関節”みたいな感じでしたが、今は健やかな股関節に戻りました」と笑顔を見せた。

最後に「2021年の抱負」を聞かれたかなでは、「2020年はたくさんの番組に出演させていただいたのですが、今年はシンプルに消えたくないというのがありますね。『3時のヒロインっていたな』って思われないように、2回目も番組に呼ばれたいなっていう…」と後ろ向きな発言。すかさず福田が「ネガティブやな!明るくいないといけないキャラクターなんですよ、ポジティブでいて!」とつっこみ、笑いをとった。