1月9日(土)23時40分よりスタートする、池脇千鶴主演、フジテレビ系オトナの土ドラ『その女、ジルバ』の主題歌に、山本彩の「ドラマチックに乾杯」が決定した。

本作は、人生を諦めかけていた40歳の笛吹新(池脇)が、超高齢熟女BAR「OLD JACK&ROSE」の扉を開き、どんな時代も明るくポジティブに生きてきた熟女ホステスたちに感化され、前向きに生き始める姿を描く物語。

左から)久慈きら子(くじらママ)(草笛光子)、菊子(ひなぎく)(草村礼子)、七子(ナマコ)(久本雅美)、花富屋敷衿子(エリー)(中田喜子)、笛吹新(アララ)(池脇千鶴)

山本彩が描くドラマに寄り添った女性への“応援歌”は、歌詞はもちろんのこと、ブラスバンドを加えたラテンロックという新しいジャンルに挑戦し、このドラマの世界観にぴったりの楽曲に仕上がっている。

<山本彩 コメント>

今回の楽曲は、今までとは違ったアプローチの仕方で、前向きで明るい楽曲を表現したいと思い、初めて全面的にブラスバンドを取り入れたアレンジにチャレンジしました。

すごく華やかな楽曲に仕上がったので、この楽曲を聴いた人たちがサウンドに乗って少しでも気持ちが明るくなればいいなと思います。