目黒蓮(Snow Man)さんが主演を務める月9ドラマ『海のはじまり』は、脚本・生方美久さん×演出・風間太樹さん×村瀬健プロデューサーという、社会現象となったドラマ『silent』(2022年)チームが再集結して贈る、「親子の愛」をテーマに描く完全オリジナル作品。このたび、7月15日(月・祝)の“海の日”から、今作のスピンオフドラマ『兄とのはじまり』をTVerで独占配信。第3話放送終了後の21時54分より配信され、夏(目黒)の弟・大和(木戸大聖)を主軸に、もうひとつの“はじまり”の物語をやさしく繊細なタッチで描きます。

夏の弟・大和(木戸大聖)が主軸 もうひとつの“はじまり”の物語『兄とのはじまり』 目黒蓮・有村架純・泉谷星奈・古川琴音・西田尚美・林泰文が集結

木戸大聖

このスピンオフドラマには、木戸さんをはじめ、目黒蓮さん、有村架純さん、泉谷星奈さん、古川琴音さん、西田尚美さん、林泰文さんといった豪華な顔ぶれが集結。

本編と同じく、生方美久さんが脚本を手がけ、大和と夏の初めて出会いや、2人が“兄弟”になっていった経緯、大和と水季(古川琴音)の知られざる心の交流の日々、大和が初めて弥生(有村架純)に会った日のことなど、本編では決して描かれることのない貴重なエピソードが綴られます。

また、それぞれのエピソードでは夏、水季、弥生、海(泉谷星奈)にフォーカスを当て、登場人物たちのバックグラウンドや人物像がより鮮明に描かれるため、本編の世界をより深く知るうえでも見逃せない内容になっています。

『兄とのはじまり』は、7月15日(月)21時54分より、TVerで独占配信されます。