4月26日(月)、ジャッキー・チェンの主演最新作「プロジェクトV」の公開直前「私たちの大好きなジャッキー・チェン 集大成トーク」イベントが行われ、武田梨奈、ジャッキーちゃんが登壇した。
映画「プロジェクトV」は、撮影当時65歳のジャッキーが驚異的な身体能力で、世界各国を舞台に危機に立ち向かう国際保安警備会社“ヴァンガード”を描くアクション超大作。すでにアメリカ、ロシア、中国などで公開され、オープニング興行収入第1位を記録するほどヒット。そんな本作が、日本でも5月7日(金)に公開されることが決定している。
アクション女優としてさまざまな作品に出演している武田は、ジャッキー作品との出会いを聞かれると「保育園の頃、父に『酔拳2』を見せてもらって、そこからどっぷりハマって。弟と父とよくジャッキーごっこをしていました」と、懐かしそうに回顧。
アクション女優を目指したのもジャッキー作品の影響だというが、まだ実際に会ったことはないとか。それでも「舞台挨拶で遠目に見たり、香港のジャッキー・チェンさんの事務所にプロフィールを持って行ったり、上海のジャッキー・チェン映画博物館には行きました。…ただのファンです(笑)」と笑いながら明かし、「いつか共演できるように頑張ります」と意気込んだ。
一方のジャッキーちゃんは、1度だけ本人と対面済み。ただ、それはドッキリだったそうで「最高だけど最悪!」と大笑い。続けて「その時、僕、汗かいていて、ジャッキーさんが『大丈夫?』って手であおいでくれて。とても優しい人でした」と、その人柄にさらに惹かれた様子だった。
「一番好きな作品は?」と聞かれた武田は、「どの作品もオリジナリティがあって、どの基準で決めたらいいか…」と迷いながら、「アクションをする上で参考になった」と、「スパルタンX」と挙げた。続けて、「ジャッキーさんとベニー・ユキーデさんの1対1のシーンが大好きで。本物同士でしか出せない距離感があって、自分でアクションをやるようになって、本当にすごいんだなと実感しました」と、アクション女優ならではの視点で語った。
そして、ジャッキーさんの好きな作品は、ジェスチャーで披露。どの作品かを当てるゲーム形式で発表することに。アクションシーンを再現するかと思いきや、誰かと会話しているような細かい動きに困惑する武田だったが、「プロジェクトA」のワンシーンであることを見事に当ててみせた。
ジャッキーちゃんは、「本当はアクションシーンをやろうと思ったけど、去年、半月板を手術して動けないの(笑)」とちゃめっ気たっぷりに明かし、笑わせた。
最後に、「もしジャッキー・チェンと映画に出るなら?」と質問された武田は、「昔は戦いたいと思っていたけど、弟子になりたい」と回答。ジャッキーちゃんは、「ちょこっとでいい!」と言いつつ、「ジャッキーさんが、ガラスで髪の毛を直していて、動くと僕が出てくるっていうのをやりたい(※)」と具体的なプランを明かした。
※ガラスに映った自分ではなく、実はガラスを挟んでジャッキー・チェンとジャッキーちゃんが対面していたというシチュエーション。
映画「プロジェクトV」は、5月7日(金)TOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー。
©2020 SHANGHAI LIX ENTERTAINMENT CO.LTD ALLRIGHTS RESRVED
最新情報は、映画「プロジェクトV」公式サイトまで。
豊洲に宇宙空間が出現!進化したチームラボプラネッツ新エリア3選を鈴木唯アナが紹介!体感できるアートに大興奮
2025年01月20日 |
14:00
ザクザク食感に松岡修造の食欲が止まらない!鹿児島県の新ごぼうを使った、ごぼうチップスとホイル焼きの簡単レシピ
2025年01月19日 |
17:30
ダッフィーたちの特別フードにメロメロ!かわいすぎるグッズやリーナ・ベルの初グリーティングなど新イベントを一足先に体験
2025年01月14日 |
18:40
【ディズニー】パルパルーザ第3弾の新パレードやフードがかわいすぎる!ヴァネロペが思い描く“お菓子でできた世界”をフジ新人アナが徹底取材
2025年01月14日 |
14:23
「ここまでくるとステーキ!」脂がのった極上「垂水カンパチ」の刺身に松岡修造のテンションも最高潮
2025年01月12日 |
17:30
永野芽郁ひとり旅で"最初で最後にしたい"大失敗「目を開けた時には飛行機が飛んでいる時間で…」世界的アーティスト 松山智一展で音声ガイドに初挑戦!
2025年01月10日 |
05:00