映画「キネマの神様」完成披露試写会が6月28日(月)に都内で開催され、菅田将暉、永野芽郁、野田洋次郎、北川景子、寺島しのぶ、前田旺志郎、宮本信子、山田洋次監督が登壇した。
詳しいイベントの様子はこちら!
イベント終了後、菅田、永野の2人にフジテレビ『めざましテレビ』鈴木唯アナウンサーがインタビューした。
「キネマの神様」は、“映画の神様”を信じ続けた男とその家族に起きた奇跡を描いた作品。
イベントでは、“撮影中に起きた奇跡”について質問され、永野は「監督が突然『How are you?』って聞いてくださった日があった」と紹介。「監督の英語を聞けたという、うれしさと驚きの印象深い日がありました」と語っていた。
インタビューでさらにその話題を深掘りすると、菅田は監督のモノマネをしながら「めちゃめちゃ言ってたよね、現場で。『芽郁ちゃん、寒くないかい?How are you?』って」と再現。
永野も最初は聞き間違いだと思ったそうで、「『How are you?』って言われたときも『ん?』って聞き返した」とその瞬間を振り返った。
それに対して山田監督はもう一度ゆっくり「How are you?」と質問をしたそうで、「ちゃんと返さないといけないな、『I’m fineです』と答えました」と笑った。
また、2人に“これだけは信じているもの”について尋ねると、しばらく考えた菅田は「カレー」と回答。
その答えを聞いた永野は「なるほど、そういうことか」と理由も聞かずに納得。
鈴木アナが戸惑いながら意味を聞くと、菅田は「いろんなお店に行って、初めての店に行ってもカレーはミスらない」と解説した。
「カレーへの信頼度はあります」と自信満々に語る菅田に、永野も「確かにそうですね」とさらに盛り上がっていた。
一方、永野の“信じているのもの”は「自分の直感」。
菅田は「ちゃんといいこと言った」と永野を褒め、「迷ったら相談しようと思います」とコメントした。
映画「キネマの神様」は2021年8月6日(金)全国ロードショー。
©2021「キネマの神様」製作委員会
最新情報は、映画「キネマの神様」公式サイトまで。