11月14日(土)21時より、フジテレビでは『世にも奇妙な物語’20秋の特別編』が放送される。
おなじみのストーリーテラー・タモリと豪華キャストが、視聴者を“奇妙な世界”へといざなう人気シリーズの最新版として、広瀬すず、濱田岳、高橋克実、大竹しのぶの4人が主演することが発表されている。
今年は、30周年という大きな節目を迎えている本シリーズ。1990年4月にレギュラードラマとして放送を開始し、その後は特別編という形で年に2度放送を続けるスタイルで、これまで各時代を代表するような作家や脚本家と豪華俳優を掛け合わせることによって奇妙な物語の世界観を作り出してきた。
濱田岳主演「コインランドリー」のキャスト、ストーリーが明らかに
濱田岳が主演をつとめるのは、鈴木祐斗の「ロッカールーム」(集英社『少年ジャンプ+』)が原作となっている、「コインランドリー」。
濱田が演じるのは、派遣切りにあい仕方なくフリーターをしている、うだつの上がらない男、橋本学(はしもと・まなぶ)。
ある日、コインランドリーで作業着を洗い終わり、乾燥機にかけようとするが、壊れているのか起動しない…。仕方がないので隣の乾燥機を使って待っている間、ふと「ビール飲みてぇ」とつぶやくと、なんと壊れていると思っていた乾燥機の中に、ビールが入っている…。
不思議に思っていると、そこへ怪しげな清掃員がやってきて、「この乾燥機はお願いをすると、欲しいものが何でも手に入るのだ」と教えてくれた。欲しいものは何でも手に入ることがわかった橋本を待ち受ける運命とは…。
一見バラ色に思える状況に、少しずつ得体の知れない何かが暗い陰を落とし始めるという『世にも奇妙な物語』シリーズが最も得意とするストーリーラインのひとつである「コインランドリー」。
また、欲しいものが何でも手に入って浮かれる橋本を奇妙な闇に落としていくキーパーソンとなる清掃員役を、コロッケが怪演。
そして闇にはまっていく橋本を陰ながらけなげに思い続ける女性・近藤亜美(こんどう・あみ)役を、岡崎紗絵が演じる。
<濱田岳 コメント>
――『世にも奇妙な物語』への出演が決まった感想は?
歴史の長いこの番組に、また呼んでいただけたことを本当にうれしく思っています。
――最初に脚本を読まれた時の感想は?
コインランドリーという、利用したことがなくとも、誰もが一度は目にしたことのある、日常を舞台にした、人間の業をテーマにした作品にとてもひかれました。
――主人公の橋本学をどのように演じましたか?
ただただ、日常をこなしていた男が欲に塗(まみ)れていく、ドキュメンタリーのようになればと、乾燥機と対峙(たいじ)していたと思います。
――視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。
このお話も、『世にも奇妙な物語』らしい1本となっております。楽しんで見ていただけたら幸いです。
香取慎吾「人気声優が子役の声を担当」と月9の見どころを“パクリ”アピール『フジテレビドラマライブ2025・冬』
2024年12月21日 |
22:30
上川隆也 劇中に登場する“天才犬”に「役者よりNGを出していない」と感心『フジテレビドラマライブ2025・冬』
2024年12月21日 |
22:03
永瀬廉&西畑大吾 待望の“同期”共演に感激!御曹司役は「心の負荷がスゴい」『フジテレビドラマライブ2025・冬』
2024年12月21日 |
21:36
波瑠「最近、ある数字が目に焼き付いて…」と“カメラアイ”を持つ主人公を演じている影響を紹介!『フジテレビドラマライブ2025・冬』
2024年12月21日 |
21:30
板垣李光人&中島裕翔 複雑すぎる関係に「矢印が“えらいこっちゃ”になっている(笑)」『フジテレビドラマライブ2025・冬』
2024年12月21日 |
20:47
清野菜名 撮影の合間にゲームで親睦「佐藤浩市さんに勝っていいのかわからない」と困惑『フジテレビドラマライブ2025・冬』
2024年12月21日 |
20:17