赤楚衛二&町田啓太のワチャワチャに監督「微笑ましい」
赤楚衛二さんと町田啓太さんが出演する映画「チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~」の完成直前イベントが行われ、赤楚さん、町田さん、風間太樹監督と登壇しました。
本作は、豊田悠さんのコミックが原作。童貞のまま30歳の誕生日を迎えたことにより“触れた人の心が読める魔法”を手に入れた安達(赤楚)と、そんな彼に好意を抱く会社の同期の黑沢(町田)によるラブコメディ。
イベントでは、赤楚さんと町田さんがお互いの「素敵だと思う部分」を言い合いました。
赤楚&町田 お互いを褒め合いワチャワチャに
赤楚さんと町田さんは、本作以外でもドラマ『SUPER RICH』(フジテレビ)などで共演経験があります。
そんな2人に、お互いの「素敵だなと思う部分」を聞くと、赤楚さんは「人間的な部分だと、人を傷つけない言葉選び1つとっても、すごく学ばせてもらいます」とコメント。
続けて、「作品を一緒にやっていても、例えば食事中、椅子にジャケットをかけることはマナーがよくないとか、撮影中も意識されていて、その意見が言える。僕はそんなことは全く考えていなかったので、今回は改めて勉強させていただきました」と感謝しました。
隣で聞いていた町田さんは、「なんだろこの時間は(笑)。こういうところが素敵なんですよ、赤楚さんは」と照れ笑い。
そんな町田さんは赤楚さんのことを、「気持ちのいい方だなと思っていて。人と人って接していくときに、近寄りがたかったりするのに、(赤楚は)そこの心配がない空気にさせてくれる。すごい才能だなと思います」と表現。
また、「現場にいても『疲れた』という言葉や、ため息1つ聞いたことがない。だからこの仕事が好きなんだと思いますし、熱量がすごいです。今作の(現場や作品の)空気感や一体感は、赤楚くんの人柄で生まれたんだろうなと思います。本当に僕にはない魅力がありすぎて…なのに抜けているところもある」と指摘すると、赤楚さんは「抜けてますかね…?」と不安げ。
町田さんは満面の笑みで「そう。その自覚があまりないところもすごく素敵。だから気づかないでほしい。見れば見るほど魅力的だし、役者としても今後どんな役をやられるんだろうな、と僕は興味津々で俳優としても刺激を貰っています」と語りました。
赤楚さんは、「一番最初に町田くんに会った時に空気感で『あぁ、絶対にいい人だ』と。本当に目から出る優しさがにじみ出てて…」と振り返り、町田さんは「最初から嫌われたくないもん!」と返しました。
また、赤楚さんは「(町田も)『疲れた』とか、『しんどい』とか言わないじゃないですか」と指摘すると、町田さんは「言っているよ!」と否定。
そして、「それは(赤楚が)聞かないようにしてくれているんだよ」と返すと、赤楚さんは「そんなことは、ないんじゃないんですかね…」と返答しました。
お互いに謙遜し合ってワチャワチャしだすと、町田さんは「これは、なんの会になっているんですか?風間さんもめちゃくちゃ苦笑いされている」と苦笑いし、風間監督は「微笑ましい」と返して、笑いを誘いました。
町田が語る赤楚の“抜けている部分”「ウェット赤楚!」
さきほど、町田さんが語った赤楚さんの「抜けている部分」について聞かれると、町田さんは「(現場に)米粒を口につけて来たり、本当に寝ぐせに気づかずに来てたり」と告白。
赤楚さんが「今回の撮影ではなかったでしょ」と聞くと、町田さんは「あったでしょ!“ウェット赤楚”」と意味深なフレーズを。
赤楚さんも「あぁ!ウェット…ありました」と笑い、町田さんは「現場に行ったときに、赤楚くんがもう準備されていて、ヘアメイクさんが慌てていたんですよ。『どうしたんですか?』って聞いたら、笑いながら『赤楚くんの髪を見てください』って言われて、見たら結構ウェッティだったんです。まだセットしていないのに」と説明。
続けて、「(赤楚は)撮影の前に髪の毛のケアをしてきたそうなんです」と語り、赤楚は「ヘッドマッサージを受けて、オイルがついたんですけど、それを全然落とさずに現場に行ってしまいまして、その時すごく髪がウェッティだったんです」と苦笑い。
また、赤楚さんは「(現場でヘアメイクさんに)ベビーパウダーとかをつけながら、乾かしてもらいました」と反省気味で語り、町田さんは「その時、申し訳なさそうに『何回も洗ったんですけど…』って言っていてね」と振り返りました。
赤楚さんは「撮影の前日は、ヘッドスパはやめましょうという勉強になりました」と語り、「ウェッティ赤楚でした」と自己紹介。
しかし、赤楚さんは「あっ違う!ウェッティ赤楚じゃなくて、オイリー赤楚でした」と訂正し、町田さんも「あぁ、そうだった。オイリー赤楚でしたね」と同調しつつ「どうでもいい話をしてしまいました、すみません」と笑いながら答えました。
赤楚28歳の誕生日をサプライズで祝福!
イベント当日はホワイトデー目前ということで、赤楚さんと町田さんから「勇気を出して思いを伝えたい人」にアドバイスを送る場面も。
赤楚さんは「ホワイトデーは、1年に1回しかないイベントなので、後悔しないということを一番に、思いを伝えてください。そのチャンスを逃しても、来年またホワイトデーはありますので、そのタイミングでチャレンジしましょう。前向きにね」とコメント。
町田さんは、「決心をして行動に移すということは、素晴らしいことだと思います。そういう自分をほめてあげながら、行動すればいいのではと思います。結果にかかわらず、一歩踏み出すエネルギーが何かを生み出したり、変えていくので」とエールを送りました。
また、3月1日に28歳の誕生日を迎えたばかりの赤楚さんに、本作にちなんだ特製のおにぎり型のケーキが用意されるサプライズも。
赤楚さんは、「めちゃくちゃ粒が一つひとつ…(笑)。あとでおいしくいただきます。あまりにも大きいおにぎりに動揺してしまいました」と嬉しさよりも驚きが勝った様子。町田さんも「(おにぎりの形のリアルさに)不意を突かれ過ぎてリアクションがとれない」と笑いました。
イベント後のフォトセッションでも、記者からの「おにぎりに顔をもっと寄せて!」とのお願いに、赤楚さんらは「どんな映画かわからなくなっちゃう」と笑いました。
作品概要
童貞のまま30歳を迎え、“触れた人の心が読める魔法”を手に入れたサラリーマン・安達(赤楚)と、社内の人気者で仕事もできる同期・黒沢(町田)は恋人同士。
デートも重ねたり、社内恋愛も順調な幸せな日々の中、安達に転勤の話が舞い込む。
やりたい仕事ができるチャンスに喜ぶ安達だが、転勤先は遥か1200km離れた長崎だった。
転勤話をめぐり、お互いを思い合うがゆえにすれ違ってしまう安達と黒沢。
そして、遠距離恋愛をきっかけにふたりは未来について考え始めて…。はたしてこの恋、どうなる!?
映画「チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~」は、4月8日(金)より、ロードショー。
©豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会
配給:アスミック・エース
『よ~いドン!フェス2024』開幕!円広志「3日間とも晴れそうなので、来場者も出店者もみんなが楽しめるイベントに」
2024年11月22日 |
23:00
鮮度が命の伊東グルメ!濃厚でうまみがすごい「うずわ飯」に松岡修造が「ねっとりだわ~うまいわ~」と大満足
2024年11月17日 |
17:30
【注目】川崎に韓国発のエンタメが集結!爆発的人気の“エレベータープリ”や“オリジナルグッズ製作所が11/17(日)オープン!注目スポットを一足早く取材
2024年11月16日 |
13:30
ディズニーシーで大人なクリスマス! ダッフィーがサンタと一緒にダンス 巨大ツリーのイルミネーションを林佑香キャスターが体験!
2024年11月14日 |
20:52
ディズニーランドのクリスマス 今年最後となるパレード 自由にデコレーションできるケーキを林佑香キャスターが体験!
2024年11月14日 |
15:35
スシローが突如投稿した“謎のブルー画像”が話題に!「まさかの○○とコラボ!?」その正体は「パペットスンスン」
2024年11月13日 |
20:47