毎年、CMが話題となる「JRSKISKI」のキャンペーン発表会にCMキャラクターの浜辺美波と岡田健史が登場した。

今年のCMは仲間と共に過ごす学生最後の冬を表現。現実では、今年、高校を卒業した浜辺はこの一年を振り返り「学校を卒業したのもありますし、そこからお仕事一本で集中できて。後厄の年ではありましたけど、本当に全部が丸く収まって」とコメント。

一方、昨年ドラマ『中学聖日記』(TBS)で主人公の相手役に抜擢されて注目を集めた岡田は、福岡県の出身ということもあり、CMでスノーボードを初体験。「雪国に行ったことがなくて」と明かし、「本当に白銀の世界で…すげぇなって思いました。一面雪!」と無邪気な笑顔を見せた。

<浜辺美波コメント>

「JR SKISKI」のヒロインになることはずっと憧れで、目標であり、叶えたい夢でした。

ヒロインに決定した、と電話で報告を受けた日も、散歩しながらヒロインは誰なのかな…と考えていたところでした。念願叶って幸せです。

<岡田健史コメント>

「JR SKISKI」のキャラクターにまさか僕が選ばれるとは、驚きと嬉しさの感情が入り混じっているのが率直な感想です。

僕が出演するSKISKIのCMを見ていただくことによって、より多くの方々にスキーに行きたい、ゲレンデに行こうと思って貰えるように全力を尽くしました。

雪山最高でした。

<メイキング動画はこちら!>