髙橋海人さんが「付き合うと束縛するタイプ」という恋愛観を明かしました。
最強女子軍団“トークィーンズ”が待つスタジオに、たった一人の男性ゲストが招かれるトークバラエティ『トークィーンズ』。
12月15日(木)の放送は、髙橋海人さん(King & Prince)が登場しました。
スタジオには、指原莉乃さん、いとうあさこさん、アン ミカさん、若槻千夏さん、朝日奈央さん、藤田ニコルさん、生見愛瑠さん、3時のヒロイン(福田麻貴さん、かなでさん)が最強女子軍団“トークィーンズ”として参加。
収録数日前、ロケにて1対1の事前取材を行った若槻さんは、自身を「付き合ったらよくないタイプ」と語る髙橋さんの恋愛観を深掘り。
苦手な女性の“NG行動”を聞きました。
流行りの音楽を聴く女性が苦手
「好きな女性のタイプは?」と聞かれた髙橋さんは、「箸(はし)の持ち方がキレイ」「ペットボトルを分別する」「字がキレイ」と細かいポイントをあげます。
「箸の持ち方で、育ちが見える」という髙橋さんはマナーが気になるようで、幼少期から書く字を祖母に厳しく指導をされたこともあり、相手の字もつい見てしまうそう。
そこで、若槻さんが自分の書いた字を披露すると、髙橋さんは「基準外って感じです」とバッサリ。
「好きな子がこの文字だったら嫌いになる?」と聞くと「嫌いになりますね」と淡白に答えました。
女性の丸文字が苦手だという髙橋さん。キレイな字にこだわる理由について、「もし、これから婚姻届に自分と相手の名前を書く場面で、(署名が)丸文字だったら『これからの人生どうなん?』って思う」と話しました。
一連の発言から、若槻さんが「苦手な女性のタイプが多そう」と切り出すと、髙橋さんは「そうなんですよ。自分で狭き門を作ちゃってて…」と渋い顔。
改めて「苦手な女性のタイプは?」と聞かれると、「流行っている音楽を聴いてる人は苦手です」と返答。
その理由を「流行りに乗っている人=流されやすい」と感じてしまうそうで、長年変わらないこだわりがある人を、恋愛と重ねて合わせて“一途な人”と捉え、安心するのだといいます。
髙橋さんの発言に対して、指原さんは「厳しいですね」、生見さんは「理解できない。難しい!」と仰天。
事前取材では、ほかにも「流行の言葉を使う女性」「なんでも否定から入る女性」が苦手なタイプであることが判明しました。
「了解」を「り」と変換する「言葉を省略する人」に対しても、「マジでありえないです!」と一蹴。
自身が話す話題に対して「それやめたほうがいいよ」と否定から入る女性については、「その人が学んだ経験をぶつけられるのが嫌だ」と話し、「自分で(良し悪しに)気付きたい。(自分で得た知識で)教科書を作りたいのに、相手に言われても…俺は自分で学びたい!」と力説しました。
そんな髙橋さんに、若槻さんは「好きなタイプより、苦手なタイプの方がいっぱい(意見が)あがる」と指摘。
髙橋さんは「よくないですよね。『否定から入る女性が嫌だ』って言ってる自分が否定から入ってるんですもん」と苦笑いしました。
スタジオでは、どんな女性なら許せるのか「こんな女性はあり?なし?」と恋愛観をさらに深掘り。
「頻繁に友人の誕生日会に出没し、SNSに写真をのせる女性は?」「そもそもSNSを利用する女性は?」という質問に、髙橋さんは「ワイワイ写真を撮っているのを周りに共有するのは、現代っ子ぽくて嫌だ」「SNSをしてる分にはいいけど、みんなにさらけ出してるというのは嫌」とここでも“らしい”回答を連発させました。
続けて、藤田さんが「SNSで裏アカウントを持っていて、感情をSNSにしか出せない女性はあり?」と聞くと、「(感情を表に)出せる人にしたいです」とコメント。
若槻さんが「そういう子を自分で変えてあげようとするタイプ?」と聞くと、「それはあります。(女性を)自分色に染めたいタイプ」と男らしい一面を覗かせました。
カップルの”位置情報の共有”に憧れ
「女性に対して嫉妬することはある?」と質問すると、髙橋さんは「嫉妬はめっちゃします。僕、たぶん付き合ったらよくないタイプの男性です」と告白。
若槻さんが「(付き合うと)どうなるの?」と聞くと、「束縛はするかもしれないです」と答えました。
「彼女が男友だちと遊ぶのはNG」と話す髙橋さんは、「自分が嫌だなと思うことを(相手にも)したくない」と、自身も女友だちと遊びに行くことは「全くない」ときっぱり。
「食事の誘いも、好きな女性がいたら断ります」と宣言しました。
束縛をしてしまう理由については、「男性は、女性のことをどう見ているかは分からない。女友だちにも下心を持つ男性もいるから」と説明。
「束縛は、僕の中で愛なんです」という発言も飛び出し、「位置情報を共有しているカップルに“いいな”と思う」とうらやむ一幕も。
「彼女のとる行動で、どこまで見逃せる?」という話題になり、「彼女が(King & Princeの)他のメンバーのことを褒めたら?」との質問に、髙橋さんは「男として考えちゃうので、メンバーとはいわず、どの男性でも嫌」と嫉妬心をあらわにしました。
気を遣いすぎる悩みを告白
幼い頃から周りの目を気にする性格だったという髙橋さん。
相手に気を遣いすぎることから「勧められたら断れない」という悩みがあるそうで、「店員さんに美容(液)を勧められ、(お試ししたものの効果は分からないが)実感があるふりをして、欲しくなくても買ってしまう」とエピソードを披露しました。
髙橋さんは「断りたいけど、断って相手を傷つけるのは嫌だ」と話し、「相手を傷付けずに丁寧に断る方法」をトークィーンズに相談。
悩める髙橋さんに、トークィーンズは「『似たようなものをこの間買ったので…』と言って断る」などと解決策を提案。髙橋さんは「それいいですね!」と笑顔を見せました。
次週12月22日(木)の『トークィーンズ』は、ハライチ(岩井勇気さん、澤部佑さん)が登場します。
「女の子は大好き!でも恋に重きはおかない」ラブソングの名手・Novelbright 竹中雄大が恋愛観を告白!圭吾&ねぎも恋バナ披露
2025年01月09日 |
23:54
『おかべろ』が放送400回!岡村隆史×石田明「岡村さんが昔、もしかしたら付き合えていたかもしれない人との生々しい会話が印象的」
2025年01月09日 |
18:00
5日後に整形手術を控えた新庄剛志「今日は僕の顔をみんなに作ってほしい。要望があれば教えてください」とまさかのヒアリング
2025年01月09日 |
15:00
井上清華アナが芝居に挑戦「世代別ミュージックマッチング〜#音楽つけてみました!」秘めた想い編でドラマに登場!!
2025年01月09日 |
06:30
【おめざめ脳トレ】井上尚弥選手がこれまで世界王者になった階級、あと1つは?【『クイズ!脳ベルSHOW』より】
2025年01月09日 |
06:00
日本のテレビ局で初!カンテレが生成AIを活用し連続ショートドラマ『八雲とセツの怪談事件簿』を制作
2025年01月08日 |
20:00