10月25日(金)より配信を開始する、 FOD ( フジテレビが運営する動画配信サービス)オリジナル連続ドラマ『地獄のガールフレンド』の主題歌が、ちゃんみなが歌う「Never Grow Up」に決定した。

『地獄のガールフレンド』は、2014年3月~2017年2月まで『FEEL YOUNG』(祥伝社)に連載されていた鳥飼茜の漫画『地獄のガールフレンド』を原作としたドラマ。20~30代の女性の心情や悩みを赤裸々に描写し、多くの女性から共感を得た作品を実写ドラマ化。

ちゃんみなは、日本語、韓国語、英語を巧みに操るトリリンガルラッパー/シンガー。幼少期よりピアノやバレエ、ダンス、歌を始め、作詞作曲のみならず、トラック制作、ダンスの振り付けなど全てをセルフ・プロデュースで行い、2017年にメジャーデビュー。

2年連続でROCK IN JAPAN、3年連続でSUMMER SONICへの出演を果たすなど、国内外問わず、同年代から圧倒的な支持を受け、今最も注目すべき若手アーティストの一人 だ。

「Never Grow Up」 は、2019年8月7日にリリースされた同タイトルのアルバムの収録曲。収録されている全14曲は、「わたし」と「大事な人に書いた」という共通点で繋がっている。

本曲について、ちゃんみなは「 『長かった人と終わりにしよう』という過去の恋愛に区切りをつける曲です。曲の最後にある『月が綺麗だね』という歌詞は、夏目漱石が『I love you』を『月が綺麗ですね、と訳しなさい』と言った逸話を引用し、惹かれてしまうけれどうまくいかないことが分かっていて、付き合うべきじゃないと区切りをつけた大切な人に向け『この気持ちは言うべきではないよね』という想いを込めています 」と語っている。

<ちゃんみなコメント>

私は昔からドラマを見るのが好きで、いつか出演してみたいという憧れもあった中、今回、私の楽曲が起用されると知り、こういう形で関われたことを大変光栄に思っています。 どんなシーンで「Never Grow Up」が流れるのか、私も今から楽しみです。ありがとうございます 。