公式LINEアカウントはじめました!追加はコチラ
トップページへ

“好き”でつながる

ランキング
グルメ&スイーツ

2023年02月24日 |

00:00

濱田岳 幼少のころから通う洋食店を紹介「ここでお酒を飲むのが夢だった」

2月20日(月)放送『ノンストップ!』

めざましmedia編集部

この記事をシェア

X Icon
Facebook Icon
Line Icon

濱田岳さんが、幼少のころから通う老舗洋食店を紹介しました。

『ノンストップ!』(フジテレビ)で、ゲストが行きつけのお店やグルメを紹介するコーナー「行きつけ教えます!」。

2月20日の放送に、2月23日(木)より公開される映画「湯道」で、主演の生田斗真さんの弟役を務める濱田さんが登場しました。

画像ギャラリー【全6枚】を見る 濱田岳
濱田岳

<生田斗真の美尻に、小日向文世「すごく立派でした」>

1997年、9歳のときにスカウトされて芸能界入りした濱田さん。

当時のことを、「野球のペナントレースが終わった消化試合を見に、東京ドームに行っていたんです。小学生だったんですけど、その帰り道で、(今の事務所の)会社の人から『これをご両親と読んでください』と封筒を渡されて、それが芸能事務所からのスカウトだったんです」と回想。

「(手紙に)『会社に所属するのも、レッスンを受けるのもタダです』と書いてあって、『タダでテレビや映画に出れたらラッキーだな』と。そんな気持ちで『よろしくお願いします』となりました」と明かしました。

役作りについて、「まず(演じる)役を僕自身が好きになってあげて、そのキャラクターの長所と短所を見つけて、自分と重ねていくんです。すごく感覚的な話なんですけど」と説明。

MCの設楽統さんは、「いい人だったのに、最後ヤバイやつみたいな役をやることが多くないですか?」と聞くと、濱田さんは「それは大人になってから増えてきた気がしますね。若い頃は元気いっぱいなお調子者キャラが多かったんですけど、年を重ねるにつれて陰が出てきて」と笑いました。

今後やってみたい役について、「まだチャレンジをしたことがないので、徹底的に怖い役をやってみたいです」と答えました。

そんな濱田さんには、よく連絡を取り合い、師と仰ぐ俳優さんがいるそう。

「ドラマ『釣りバカ日誌』(テレビ東京)で共演した西田敏行さんです。もともと、西田さんが育てた『釣りバカ日誌』のハマちゃん(浜崎伝助)の2代目をやらせていただくことになったんですけど、現場が始まる前にご挨拶に行ったら、西田さんが『僕は濱田岳のファンなので、とてもうれしいです』と言ってくれたんです。すごくうれしかったです」とコメント。

当時、西田さんはガラケーを使っており、「僕と(共演の)広瀬アリスちゃんで、『(スマホは)便利ですよ』と勧めて、あれよあれよと上達して、今では誰よりもカラフルなメールを送ってくれます」と報告。

また、「西田さんとは、お仕事の話は滅多になく。僕の唯一の自慢なんですけど、2人きりでご飯を食べているのは、西田さんが多くて、すごくうれしい」と明かしました。

<柿澤勇人が通う絶品カレーを紹介「今まで食べたカレーの中で、1位2位を争う」>

幼少のころから通う洋食屋さん「子どもの僕からしたら、幸せな光景だった」

番組では、濱田さんの行きつけとして、東京都渋谷区広尾にある昭和41年創業の洋食店「キッチンふるはし」を紹介。2代目の古橋昇さんと明子さん夫婦が営むお店です。

画像ギャラリー【全6枚】を見る

濱田さんのオススメは、「“ふるはし”弁当」(2100円/※午後6時からのメニュー)。

食べ応え抜群の牛肉の甘辛炒め、ハンバーグ、カリッと揚がったマグロやエビなどの魚介のフライ、マカロニサラダなどがついたお弁当です。

画像ギャラリー【全6枚】を見る 「“ふるはし”弁当」(2100円/※午後6時からのメニュー)
「“ふるはし”弁当」(2100円/※午後6時からのメニュー)

子どものころから濱田さんを知るという、明子さんは「(濱田さんは)おとなしい子です。お父さんとお母さんと家族でいらっしゃって、行儀がいい子ですね。野球を見にいって、(事務所に)スカウトされたと聞いて、『そんなことあるんですか?』って話をしました(笑)」と回顧。

芸能界で活躍を続ける濱田さんに対しては、「やっぱり(テレビなどに)出ていると、『わぁ、すごいな』って」と語り、昇さんも「(これから)主役をどんどん張っていただきたい」と応援。

また、明子さんは、「あまり悪い役をやると、悲しくなって『そうじゃないのに…』となる。仕事も忙しいでしょうですけど、体調に気をつけて、来られるときに顔を出していただけると、ありがたいです」と呼びかけました。

スタジオの設楽さんは、「『悪い役をやってほしくない』って言われましたけど、濱田さんは『悪い役をやりたい』って言ってしまいましたね」と指摘すると、濱田さんは「ちょっと自分本位な考えでしたね。悲しむ人もいるんですね」と苦笑い。

「キッチンふるはし」について濱田さんは、「1つの夢が、このお店で両親のようにお酒を飲むことだったんです。父と母が瓶ビールを注ぎ合いながら、ナスを七味で焼いたやつをつまみに食べる。それが子どもの僕からしたら、幸せな光景だったので、大人になったらやりたいと。(大人になり自身もやってみたところ)ものすごく大人になった気持ちになりました」と、明かしました。

続けて、「小さいころから、『今日の晩御飯あそこ行く?』というように普段使いしていました。どれをいただいてもおいしくて、『“ふるはし”弁当』は、初めて行かれた方にはオススメです。チキンライスも、オムライスもある“THE 洋食屋さん”なので、何でもおいしいんです」とすすめました。

画像ギャラリー【全6枚】を見る 濱田岳

<早乙女太一がおすすめ!尾崎裕哉プロデュースの“ぷるぷる食感”水ギョーザ>

お酒に対する並々ならぬこだわり「境地までいくと、そうなる」

ゲストの素顔を紹介する「こう見えてワタシ…」では、「釣りで気分転換します」と告白。

画像ギャラリー【全6枚】を見る 濱田岳「釣りで気分転換します」

濱田さんは、「子どものころから釣りは好きで、何も(建物が)建つ前のお台場に船で行って、小さなハゼを釣ったりしていました」と語りました。

設楽さんは、『釣りバカ日誌』でハマちゃん役に抜擢されたことについて、「よかったですね。役柄的にも(釣りが好きで)」と振ると、濱田さんは「そうですね。撮影でも船に乗れるし、楽しかったです」とニッコリ。

ドラマや映画の役から趣味になることもあるそうで、「作品がきっかけでサーフィンを始めたりもしました。(撮影は職業体験ができる)最高のキッザニアに行っている感覚ですね」と話し、周囲を笑わせました。

また、「満を持してお酒を飲みます」と発表し、「“濱田流”お酒へのこだわり」を紹介しました。

その1「帰宅時間までを逆算!水分を控える」
その2「帰宅してからすぐはご法度!“じらす”ことが大事!」

画像ギャラリー【全6枚】を見る “濱田流”お酒へのこだわり

「自宅から撮影場所が近かったら、(その日の撮影間際の)シーンから水抜きを始めて、撮影場所が遠いところだと、帰りの車の中で水分を一滴もとらない」と。

続けて、「帰宅してからはすぐに(お酒を)飲まない。じらすんです。寝る準備からお風呂から整えて、冷蔵庫の前で飲みます!」とジェスチャーを交えて解説。

濱田さんの天を仰ぐようにお酒を飲む姿に、設楽さんは「もう少し落ち着いて飲んだらいいんじゃないですか?最後の飲む状態がよくない」と爆笑。

濱田さんは、「境地までいくと、そうなるんです。まずはビールから。それから座って焼酎などを飲みます。一日の終わりというか、ルーティンになっていますね。次の日が休みのときは、いけるとこまで飲んじゃいます」と明かしました。

<北川景子がハマったお取り寄せぎょうざ、山田裕貴は鯖の棒寿司を紹介>

番組公式HP:https://www.fujitv.co.jp/nonstop/

番組公式Facebook:https://www.facebook.com/CXNONSTOP

番組公式Twitter:https://twitter.com/nonstop_fujitv

番組公式Instagram:https://www.instagram.com/Nonstop.staff/

太陽
グルメ&スイーツ
の最新記事
ゴンチャの新作“ピングレマンゴー”期間限定登場 リゾート気分が味わえるデザートティー

ゴンチャの新作“ピングレマンゴー”期間限定登場 リゾート気分が味わえるデザートティー

2024年04月18日 |

15:40


人気シフォンケーキがカップサイズで!新宿エキナカ「イイトルミネ」に「MERCER bis」新業態オープン

人気シフォンケーキがカップサイズで!新宿エキナカ「イイトルミネ」に「MERCER bis」新業態オープン

2024年04月17日 |

21:17


「絶対おいしい」企業考案レシピがSNSで話題!200万回超えも ロッテ・ミツカンなど4選【原田葵アナココ調】

「絶対おいしい」企業考案レシピがSNSで話題!200万回超えも ロッテ・ミツカンなど4選【原田葵アナココ調】

2024年04月17日 |

11:00


ファミマ 濃い宇治抹茶祭り開催!モンブランや大福などスタッフが試食 おすすめ5選を紹介

ファミマ 濃い宇治抹茶祭り開催!モンブランや大福などスタッフが試食 おすすめ5選を紹介

2024年04月15日 |

15:00


山口県宇部市に伝わる謎の郷土料理「ゆうれい寿司」とは!?「見た目も味も恐ろしや~」松岡修造が大喜び

山口県宇部市に伝わる謎の郷土料理「ゆうれい寿司」とは!?「見た目も味も恐ろしや~」松岡修造が大喜び

2024年04月14日 |

17:30


【新登場】ディズニー/ピクサーがサーティワンのアイスケーキに!ウッディやマイク、ニモなど人気キャラクターが大集結

【新登場】ディズニー/ピクサーがサーティワンのアイスケーキに!ウッディやマイク、ニモなど人気キャラクターが大集結

2024年04月14日 |

12:50