公式LINEアカウントはじめました!追加はコチラ
トップページへ

“好き”でつながる

ランキング
グルメ&スイーツ

2023年04月17日 |

00:00

天海祐希と登場!松下洸平が濃厚チーズコロッケを紹介「デパ地下がすごく好き」_site_large

天海祐希と登場!松下洸平が濃厚チーズコロッケを紹介「デパ地下がすごく好き」

4月17日(月)放送『ノンストップ!』

めざましmedia編集部

この記事をシェア

松下洸平さんが、行きつけの絶品チーズコロッケを紹介しました。

『ノンストップ!』(フジテレビ)で、ゲストが行きつけのお店やグルメを紹介するコーナー「行きつけ教えます!」。

4月17日の放送に、月10ドラマ『合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~』(カンテレ・フジテレビ系)で主演を務める天海祐希さんと松下洸平さんが登場しました。

画像ギャラリー【全9枚】を見る 左から)天海祐希、松下洸平

全ての画像を見る

左から)天海祐希、松下洸平

本作は、頭脳明晰で変装の達人である女探偵・上水流涼子(かみづるりょうこ/天海)が、IQ140の相棒・貴山伸彦(たかやまのぶひこ/松下)とタッグを組み、さまざまな依頼を、超大胆な方法で解決する極上痛快エンターテインメントです。

<天海祐希&松下洸平 初共演の印象は「なんて頼もしい!」「カッコよさを盗みたい」>

ドラマ初共演となる2人は、お互いに“発見したところ”を語りました。

天海さんは、松下さんについて「意外とゲラ」と答え、「撮影中、ちょっとしたことでも、『ぶはっ』って吹くんです。私は、カットがかかるまで耐えて、(演技を)続けようとするんですけど、松下くんが笑ってしまうので。数は多くないんですけど、それが原因でNGになるんです」とコメント。

これに対し松下さんは、「天海さんが、台本通りのところもあるんですけど、アドリブが面白過ぎて…。(天海さんは)面白いし、僕も基本ゲラなので、撮影中がやばいんですよ」と明かしました。

また、松下さんは、天海さんについて「自分の行動にツボる」と語り、「(自分とは)逆に、天海さんは本番中に笑うことはないんですけど、カットがかかってモニターチェックの時に一番笑っているんです」と説明。

天海さんは、「『あ~うまくいっているな』と思って(笑ってしまうんです)」と返すと、MCの設楽統さんは「明るそうな現場でいいですね」とほほ笑みました。

松下洸平は、“球技NG”!マネージャー情報からトリセツを制作

「もっと2人にお互いのことを知ってほしい」と番組が、天海さんと松下さんのマネージャー情報をもとに“取扱説明書”を紹介。

天海さんは、「駄菓子があると機嫌がよくなる」そうで、無口になったら「空腹か眠いときなので適宜対応してください」とのこと。

設楽さんが、「子どもと同じですね。あまり駄菓子を食べるイメージがないですけど」と笑うと、天海さんは「駄菓子大好きですね。下町育ちなので、高級感あふれるスイーツより、駄菓子ですね」と。

画像ギャラリー【全9枚】を見る 天海祐希

全ての画像を見る

ドラマの撮影現場には、スタッフが用意した駄菓子コーナーがあり、「ふ菓子を口を真っ赤にしながら食べます」と語ると、松下さんは「僕も駄菓子食べますね。この間、天海さんがふ菓子を袋ごと持って帰っていました」と報告しました。

松下さんのトリセツ、「モバイルバッテリーがあると喜ぶ」そうで、注意点として、「単独行動をすると楽屋に戻れないときがある。運動が苦手で、球技に関しては事務所NGです」とのこと。

これに対し松下さんは、「夜寝る前に、携帯を充電器にさし忘れてしまうことが多いので、あさ撮影現場に行くと、充電が残り10%なんです」と告白。

天海さんが、「置くタイプの充電器があるから、それにしたら?」と提案すると、松下さんは「今日、買いに行こ!」と即答しました。

また、「楽屋に戻れないこと」について、「テレビ局って(道を覚えるのが)難しくないですか?トイレに行って、楽屋やスタジオに戻ろうとするとわかんなくなってしまって。この間も、全く違うスタジオに入ってしまって…。なんも考えてないんです」と語り、笑わせました。

最後に、「球技に関しては事務所NG」について、「野球、サッカーあたりが得意ではないんです。ボールを持つと固まってしまって…。ボール怖くないですか?(今後、克服のために)どこかのタイミングで習いに行きたいとは思っています」と告白。

設楽さんが、「ぜひ、ドラマで球技のシーンを提案してください」と返すと、天海さんが「報告します」とほほ笑みました。

画像ギャラリー【全9枚】を見る 「内緒」のポーズをとる松下洸平

全ての画像を見る

<勝地涼「本当だったら、毎日食べたい」行列のできる濃厚豚骨魚介スープの絶品つけ麺>

“デパ地下大好き”松下洸平が出会った濃厚チーズコロッケ

番組では、松下さんの行きつけとして、渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街にある「発酵kitchen『リッチクリームコロッケ東京』」を紹介。このお店は、都内のデパ地下に3店舗あります。

画像ギャラリー【全9枚】を見る 発酵kitchen「リッチクリームコロッケ東京」

全ての画像を見る

発酵kitchen「リッチクリームコロッケ東京」

店内には、濃厚な生クリームと発酵食材を組み合わせた手作りのオリジナルクリームコロッケが並びます。

画像ギャラリー【全9枚】を見る 店頭に並ぶコロッケ

全ての画像を見る

1番人気は、「海老好きための濃厚ビスククリームコロッケ」(1個/540円)。ベシャメルクリームに濃厚なエビのだしを加えた風味豊かなソースと、大きめのエビが2尾入っています。

画像ギャラリー【全9枚】を見る

全ての画像を見る

松下さんのオススメは、「4種チーズのクアトロリッチチーズコロッケ」(1個/540円)。パルメザンチーズ・ゴーダチーズ・モッツァレラチーズ・カマンベールチーズの4種類のチーズに、生クリームがたっぷりと入ったベシャメルクリームを合わせた濃厚な仕上がり。

フレークを混ぜ込んだザクザクの衣と、とろーりチーズの相性が抜群の逸品です。

画像ギャラリー【全9枚】を見る 「4種チーズのクアトロリッチチーズコロッケ」(1個/540円)

全ての画像を見る

「4種チーズのクアトロリッチチーズコロッケ」(1個/540円)

スタジオには、試食が登場。

松下さんは、「僕は何もかけずに(食べます)。お好みでソースをかける人もいると思いますが、このままでも十分おいしいと思います」と紹介しました。

設楽さんは、「想像よりも甘みある。4種類のチーズが混ざったら、こんなにおいしいんだ」と称賛。

松下さんは、「僕は、デパ地下がすごく好きで。好みの惣菜を買っていた時に出会ったんです」と明かしました。

<関根勤がこよなく愛する老舗のカレー!設楽統も「食べたことないような味」と夢中>

天海祐希 台本のセリフを横書きし「撮影が終わったら、パッと捨てる」

ゲストの素顔を紹介する「こう見えてワタシ…」では、天海さんが意外なセリフの覚え方を告白。

「私は台本を横書きして覚えるんですが、撮影で終わったら(書いたものを)ビリビリに破いて、パッと捨てるんです。破いて捨てることで、頭の中に占めていたそのシーンが解消されて、次が覚えられる気がするんです」と説明しました。

画像ギャラリー【全9枚】を見る 天海祐希

全ての画像を見る

設楽さんが、「自分で書くんですね。量が膨大じゃないですか?」と驚くと、天海さんは「(台本の)縦書きよりも、横書きの方が覚えやすくて。横書きで書くと、自分が強調したいところを段落を変えたりできて、覚えるのも早いので」と答えました。

松下さんは、「僕は、ブツブツ唱えながら、ひたすら覚えていたんですけど、天海さんから、このお話を伺ってから、僕も書いてみたんです。そうしたら(セリフが)入りますね」と同調しました。

画像ギャラリー【全9枚】を見る 松下洸平

全ての画像を見る

<和田正人 白身魚とタルタルソースが楽しめる絶品メキシコ料理を紹介>

番組公式HP:https://www.fujitv.co.jp/nonstop/
番組公式Facebook:https://www.facebook.com/CXNONSTOP
番組公式Twitter:https://twitter.com/nonstop_fujitv
番組公式Instagram:https://www.instagram.com/Nonstop.staff/

画像アイコン

この記事の画像

(全7枚)

太陽
グルメ&スイーツ
の最新記事
杉咲花 差し入れに利用している黒毛和牛の太巻きを紹介!井浦新も舌鼓「焼肉屋さんに来た気分になる」

杉咲花 差し入れに利用している黒毛和牛の太巻きを紹介!井浦新も舌鼓「焼肉屋さんに来た気分になる」

2024年04月23日 |

11:50


ディズニー、Francfrancなどの人気お弁当グッズ全16種類 卵やおにぎりケースも イマドキ松村キサラ

ディズニー、Francfrancなどの人気お弁当グッズ全16種類 卵やおにぎりケースも イマドキ松村キサラ

2024年04月22日 |

22:00


斬新!ミニストップがプリンをまるごと1個トッピングした新感覚ロールケーキを発売【定番スイーツの共演】

斬新!ミニストップがプリンをまるごと1個トッピングした新感覚ロールケーキを発売【定番スイーツの共演】

2024年04月22日 |

18:13


店主が人生を賭けて作ったうどん!「ツル、モチ、シコ、うどんの良さが全部入ってる」と松岡修造が北九州発“豊前裏打麺”を絶賛

店主が人生を賭けて作ったうどん!「ツル、モチ、シコ、うどんの良さが全部入ってる」と松岡修造が北九州発“豊前裏打麺”を絶賛

2024年04月21日 |

17:30


ゴンチャの新作“ピングレマンゴー”期間限定登場 リゾート気分が味わえるデザートティー

ゴンチャの新作“ピングレマンゴー”期間限定登場 リゾート気分が味わえるデザートティー

2024年04月18日 |

15:40


人気シフォンケーキがカップサイズで!新宿エキナカ「イイトルミネ」に「MERCER bis」新業態オープン

人気シフォンケーキがカップサイズで!新宿エキナカ「イイトルミネ」に「MERCER bis」新業態オープン

2024年04月17日 |

21:17