映画「アナログ」の初日舞台挨拶が10月6日に行われ、二宮和也さん、波瑠さん、桐谷健太さん、浜野謙太さん、藤原丈一郎さん(なにわ男子)、板谷由夏さん、タカハタ秀太監督が登壇しました。
本作は、ビートたけしさんが70歳にして初めて書き上げた恋愛小説「アナログ」(集英社)を映画化。
携帯電話で気軽に連絡が取れる現代に「会うこと」を大切にする“アナログ”な価値観を持つ2人の恋愛を通じて、いつの時代も変わらない愛の原点「好きな人にただ会える喜び」を純粋に描きます。
<二宮和也 舞台挨拶前に大野智に遭遇!「すごく元気に歩いてました」>
<【写真14枚】この記事の写真を見る(アザーカットあり)>
イベントでは、本日より公開された映画を「誰と観にいきたいか」という話題に。
藤原さんは「なにわ男子のメンバー」と答え、メンバー愛を覗かせました。
「自分の作品を観られるのは緊張するんですけど、今日10月6日は…」と言いかけたところで、二宮さんが唐突に「結成5周年だもんな!」とコメントを横取り。
藤原さんは「知ってくださっているのは、めちゃくちゃうれしいいんですけど、自分の口から言おうと思ってたんですよ…」とたじたじになりました。
続けて「結成日とアナログの公開日が重なる、これはめちゃくちゃえぇことやなと思いまして。縁起が良いなと」と切り出すと、二宮さんの方を向いて「ね、ムラッ…」と呼び間違え。
桐谷さんから「誰?」とツッコまれると、藤原さんは「『二宮くん』って言おうとしたんですけど、関西感が強すぎて、『村上(信五)くん』って言いかけた」と顔を赤くしました。
また「映画を観たメンバーはどんな反応になる?」と話題が及ぶと、「涙もろいメンバーが多いので、たぶん、みんなシクシクしながら劇場を出ていくと思います」と予想。
「メンバーの道枝(駿佑)とかは、『アナログに出会えて良かったですね』と、かっこいい一言を言ってくれると思います」とコメントしました。
すると、二宮さんと桐谷さんが結託して「他は?」「全員ちょうだい?」と他のメンバー分をリクエスト。終始2人にいじり倒される藤原さんでした。
映画「アナログ」は、公開中。
配給:東宝 アスミック・エース
©︎2023「アナログ」製作委員会 ©︎T.N GON Co., Ltd.