日本一のミス・ミスターキャンパスは誰なのか?それを決める日本最大級の大学ミスミスターコンテストが3月2日開かれ、表彰式が行われた。
司会は、お笑い芸人NON STYLEの石田明と井上裕介。
全国の大学で2020年度に開催されたミスコンテストとミスターコンテストでグランプリ・準グランプリを受賞し、WEB投票などによる全国予選審査を通過したファイナリストが出席した。
先に大賞が発表されたのは、女性部門。
全国のミスキャンパスの中から、日本一のミスオブミスに選ばれたのは、東京大学1年の神谷明采。
「去年の4月は誰にも知られていなかったのに、この活動を通してここまで多くの人に応援していただけました。これからは芸能活動など新たなことにも挑戦し、頑張っていきたいです」と満面の笑みでコメントした。
準グランプリには学習院大学3年の小川奏と、元AKB48で関西学院大学2年の山本瑠香が選ばれた。
一方の男性部門。
日本一のミスターオブミスターは立教大学4年の鈴木廉が受賞。
鈴木は「1年前からミスターオブミスターのグランプリを取ることを目標に頑張ってきて、今日その目標を実現することができました。今の気持ちを関わった全ての方に伝えたいです」と喜びを表した。
準グランプリには学習院大学2年の福島有稀、拓殖大学2年の金井優希が選ばれた。
惜しくもグランプリを逃した福島と金井には、“ノンスタ流”のはげましの言葉がかけられた。
「俺らも『M-1グランプリ』で優勝したけど、準優勝のオードリーが一番売れたからね」
さらに、悔しさのあまり金井の目に涙が浮かぶと、ここでも石田がフォロー。
「やっぱり男の涙はいいですよね。ちなみに俺が『M-1グランプリ』優勝して泣いたときが過去最高視聴率やねん!」
この自慢話に、井上は「言わんでええわ!そんなこと」とツッコんで笑いを誘った。
イベント後、男女のグランプリ2人には記者からの質問タイムも設けられた。
そのなかで、ミスオブミスの神谷に「(ミスターオブミスターでグランプリを獲った鈴木廉と)井上さんとどっちがイケメンですかね?」と質問が出ると、すかさず石田が「これは謎解きですか?」とボケてみせるなど、和気藹々とした雰囲気でイベントは終了した。
ノンスタ流のはげまし動画
「MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST 2021 supported by リゼクリニック」「MR OF MR CAMPUS CONTEST 2021 supported by メンズリゼ」の主催は、株式会社エイジ・エンタテインメントと学生団体MARKS。