3月22日(月)21時より、フジテレビで放送される『監察医 朝顔』最終話(30分拡大SP)。
このたび、4月5日(月)21時にスタートする、竹野内豊主演『イチケイのカラス』より、山崎育三郎がクロスオーバー出演することが決定した。
東京地方裁判所第3支部第1刑事部(通称:イチケイ)の型破りな刑事裁判官・入間みちお(竹野内豊)と、みちおに振り回されながらも真実をつかもうと奔走する坂間千鶴(黒木華)らイチケイメンバーの活躍を描く『イチケイのカラス』で、山崎は正義感の強いクールな中堅検事・井出伊織を演じる。
そんな井出は、ひょんなことから朝顔(上野樹里)たちのいる法医学教室を訪れることになる。
山崎が『監察医 朝顔』の撮影現場に入ると、スタッフから「井出伊織役の山崎育三郎さんです!」と、大きな拍手とともに紹介があり、山崎は「イチケイから来ました!」と、笑顔であいさつ。
どうやら、朝顔と井出は、もともと面識があるようで…。はたして井出は、どんな形での登場となるのか。
<山崎育三郎 コメント>
――『監察医 朝顔』へのクロスオーバー出演は、いかがでしたか?
クロスオーバー出演ということが初めてだったので、『監察医 朝顔』の世界に『イチケイのカラス』の井出としての出演は、不思議な感覚はありました。
『監察医 朝顔』のみなさんが積み重ねてきた空間にお邪魔させていただき、上野さん始め出演者のみなさんが温かく迎えてくださったので、リラックスして楽しみながら撮影に挑むことができました。
そして何より、監督含め、撮影現場のみなさんのチームワークの良さに感激しました。
――いよいよ『イチケイのカラス』もスタートします。視聴者のみなさんへメッセージをお願いします。
『イチケイのカラス』は、これまでにない裁判官に焦点をあてた作品で、数々の事件と戦う魅力的なキャラクターたちが登場します。笑えて泣けて、最後は幸せな気持ちになる、入間みちお劇場をお楽しみください。