5月12日(水)、「ビゲン 香りのヘアカラー」新CM発表会が行われ、新たにブランドアンバサダーに起用された及川光博が登壇した。
CMと同時に「1人でうまく染められるかしら…?」白髪染めに対して不安を抱える女性をミッチー(及川)が優しくエスコートする、本製品の使い方動画「ミッチーといっしょ」も公開され、及川は「とっととyou輝いちゃいなよ!という動画になっています」とミッチー節を効かせたコメントで笑いを誘った。
イベントでは、今年アーティストデビュー25周年を迎えた及川の人生を年表とともに振り返るトークセッションが行われた。
無名の新人時代はインパクトやキャッチーさが大切だったといい、「セルフプロデュースで王子を名乗った」と当時を回顧。その“王子様”の部分は、現在のキャラクターにも通じる部分があるという。
また、ブレイクするきっかけになった年として美輪明宏と舞台共演をした2001年を挙げた及川。その当時について、「出演料をいただいていたけど、レッスン料を払うべきじゃないかと思うくらい学ぶことがあった」と振り返った。
特に印象に残っている美輪の言葉は「ミッチーちゃん、人間、誤解されて当然よ」という言葉だそうで、イメージの一人歩きで悩んでいた際に、このひと言で心が軽くなったと明かした。
最後に「人生の半分プロフェッショナルとしてやっていますが、やはりご指導ご鞭撻いただいた関係各位の皆様、そして愛し支えてくださったファンの皆様に感謝ですね」と感謝の気持ちを述べ締めくくった。