ミュージカル『ナビレラ-それでも蝶は舞う-』が東京・シアタークリエで5月18日に開幕。前日に行われた公開最終稽古と会見に三浦宏規さん、川平慈英さん、狩野英孝さん、岡まゆみさんが出席しました。

 

左から)狩野英孝、川平慈英、三浦宏規、岡まゆみ

本作は、2016年に韓国のポータルサイト・DaumでWEB漫画として連載されたもので、2019年にはソウル芸術団によりミュージカル化。

2021年にはドラマ化もされ、日本ではNetflixで配信。大きな話題となった作品です。

物語は、一流のバレエダンサーを目指す青年、イ・チェロクが才能をもちながらも、自身をとりまく厳しい現実に未来を見いだせずスランプに陥っていたところ、チェロクが踊る姿に心を奪われた老男性、シム・ドクチュルから「バレエを教えてほしい」と依頼され、最初は反発しながらも、徐々に絆を深めていくストーリー。

 

ドクチュル役の川平慈英(左)とチェロク役の三浦宏規(右)

5歳でクラシックバレエを始め、数々の受賞歴をもつ三浦さんがチェロクに扮し、ミュージカルだけでなく、キャスターやバラエティでも活躍するエンターテイナー・川平さんがドクチュルに。

さらに、狩野さんがドクチュルの息子役でミュージカルに初出演することも大きな話題です。