8月12日、安斉かれんさんが1st写真集「in all ♡」の発売記念イベントに登場しました。

<この記事の写真を見る(アザーカットあり)>

安斉かれん

イベント開催に、安斉さんは「25歳までに写真集を出したいという夢があったので、今日は念願の日ということで、とても嬉しいです」とにっこり。

今回の写真集は、安斉さんの地元・藤沢市と沖縄で撮影が行われ、思い出の詰まった自身の歴史を振り返るような1冊となっています。

「撮影で、特に印象に残っていることは?」と聞かれると、安斉さんは「地元の『わんぱく城』というところにある、小さい頃から遊んでいた公園に行かせていただきました」と紹介。

続けて「中学の3年間、部活動でアルトサックスをしていたのですが、思い出の地で、実際に使っていたサックスを持って撮影ができたことが印象に残っています」と答えました。

イベントにも、実際に使っていたアルトサックスを持参。「吹いているような感じで…」という記者からのリクエストを受け、笑顔でポーズを決めていました。

そんな安斉さんがお気に入りカットとして選んだのは、今回の写真集で初挑戦した水着での一枚。

安斉かれんのお気に入りの1枚

選んだ理由を聞かれると、安斉さんは「今回、素を出したいなと思って、メイクを普段と違ったナチュラルメイクに。髪色も暗めにして、お団子ヘアも皆さんの前ですることがなかったので、新鮮なカットになっていると思います」とコメント。

また、着用している水着について「スタイリストさんと話し合って“自分らしい水着”にこだわりました」と紹介し「納得のいくカットになってよかったです」と笑顔を見せました。

「水着での撮影にあたり、特別に取り組んだことはありますか?」と聞かれると「写真集を出すことが決まって、撮影まで1ヵ月半くらいしか時間がなかったのですが、体型管理はしなくちゃいけないなと思って、毎日10キロ歩いたり、ジムに通ったりしました」と回想。

体型管理のために、大好きなお酒も控えたそうで、「(昨年は)毎日のペースで飲んでいたのですが、写真集をきっかけに禁酒をして、すごく健康になりました。今では3日に1回にしています」と明かしました。