GACKTさんが「この子だけでいいと思った」と語る、過去の恋愛を明かしました。
最強女子軍団“トークィーンズ”が待つスタジオに、男性ゲストが招かれるトークバラエティ『トークィーンズ』。
6月8日(木)の放送は、先週に引き続き、GACKTさんが登場しました。
<GACKT「カナヅチなのでプールは浸るだけ」マレーシアでの超一流セレブ生活を公開>
スタジオには、指原莉乃さん、いとうあさこさん、若槻千夏さん、アン ミカさん、ファーストサマーウイカさん、池田美優さん、藤田ニコルさん、生見愛瑠さん、3時のヒロイン(福田麻貴さん、かなでさん)が最強女子軍団“トークィーンズ”として参加。
収録数日前、事前取材を担当した福田さんは、GACKTさんが移住先としているマレーシアへ向かい、24時間にわたる密着取材を敢行。
前回は、500坪超えの自宅のルームツアーを行い、GACKTさんの超一流セレブ生活の全貌を紹介しました。
今回は、ミステリアスなGACKTさんの恋愛観を深掘り。すると、結婚に対する考え方や過去に惚れ込んだ女性芸能人とのエピソードが明かされました。
スマートな恋愛観「顔(外見)はドア。1回開けて入ると表側はもう見ない」
好きな女性のタイプについて質問すると、GACKTさんは「この人と一緒にいたら、ずっと笑顔でいられるなと思える人」と回答。
続いて「今まで付き合った女性(の人数)は、片手いかない」と明かしました。
また、「好きになったら外見は関係ない」といい、「顔(外見)はドアではあるよね」と表現。
「1回ドアを開けて入ると、ドアの表側はもう見ない。部屋の中が、いかに自分にとって居心地がいいか。中に入って、そこが散らかっていたら、その部屋にはいたくないじゃん」と説明しました。
これに、女性陣は「素晴らしい表現!」と絶賛。
GACKTさんは「内面は外見に出るというより、表情に出ると思っている」と話し、「例えば、ちょっとブチャイクだなと思う子もいるけど、笑った顔はすごく可愛い。そうすると、いつの間にか最初に思った印象が変わって、この子すごい可愛いなって(思う)」と語りました。
そこで、結婚願望について聞くと「全くない」ときっぱり。逆に「結婚するメリットを教えて」と福田さんに問いかけました。
福田さんが「やっぱり幸せになりたい」と返すと、GACKTさんは「(今も)幸せだもん」と反論。
「人としか得られない幸せはないですか?」と聞くと、「あるよ。でも、それは結婚じゃないと得られないの?」と逆質問。
福田さんが「『自分にはずっとこの人がいる』といった安心感もあるじゃないですか」と答えると、「安心感は与えるもの。それは男としての義務じゃない?」とスマートな恋愛観で圧倒しました。
過去の忘れられない大恋愛を告白
そんなGACKTさんに、若槻さんが「今、好きな人はいますか?」と質問。
GACKTさんは「いっぱいいますよ。でも、その中から(パートナーを)見つけようとは思ってないですし、そう(結婚したいと)思う人は、自然に(パートナーに)なると思う」とコメントしました。
さらに「今までお付き合いした方も、好きな人の中の1人ですか?」と聞くと、GACKTさんは「いや、そのときは(会った瞬間に)この子だけでいい。他は一切いらないと思った」と特別な存在がいたことを告白。
お相手は、歌手として活動していた方だそうで、交際期間は約3年に渡ったといいます。
その女性の性格について、GACKTさんは「ある日、僕が寝落ちして、(彼女に)起こされて、『一緒に写真を撮ろう』と言われた。2人で自撮りをした瞬間に、自分の顔にものすごい落書きが(されていることに気付いた)」と回顧。
「(撮った写真を見て)彼女がめちゃくちゃ笑っていて、こんなことで喜んでいる姿を見て『なんて可愛いんだろう』と(思った)」とエピソードを明かしました。
楽しくて笑顔でいられる女性がタイプというGACKTさんにぴったりのお相手ですが、別れた原因を聞くと「1回けんかをしたときに、(お互いに)ヒートアップして、好きな相手なのにけんかをするのは、無意味だと思うようになった」とコメント。
「そのときに『同じけんかが3回続いたら、離れた方がいい』と約束をして、それが3回あったんだよね」と説明しました。
自ら決めたルールで、大恋愛でに終止符を打ったGACKTさん。
池田さんが「よりを戻そうとは一度もならなかったんですか?」と聞くと、GACKTさんは「好きって気持ちは、今でもある」と明かし「それは感謝に近い気持ち」と語りました。
前列左から)ファーストサマーウイカ、いとうあさこ、福田麻貴、GACKT、指原莉乃、アンミカ
次回6月15日(木)の『トークィーンズ』は、木村拓哉さんが登場します。