『全ラ飯』の特報映像、追加キャスト、主題歌が発表されました。
木曜深夜カンテレローカルドラマ枠「EDGE」で、近藤頌利(しょうり)さん主演『全ラ飯』(4月13日スタート!/カンテレ ※関西ローカル)が放送されます。
本作は、“全裸で食事をする”という秘密の趣味を持ちながら、表向きは非の打ちどころのないハイスペック男子として窮屈な日々を送る金融庁のエリート・一条颯太(近藤頌利)が、思いも寄らない恋におちたことをきっかけに、自分に正直な生き方を見つけるまでを描いた、新感覚“ムズきゅん”ラブコメディ。
刺激的&エモーショナルな特報映像
本ドラマの映像初解禁となる特報映像は、近藤頌利さん演じるエリートサラリーマン・一条颯太が、すべてを脱ぎ捨て生まれたままの姿でご飯を食べる、インパクト大のシーンからスタート。
続けて、真尋(ゆうたろう)とのサイアクな出会い、祖母が遺したレシピノート、夢中で料理を作る様子など、“食”を通して心を通わせ合い、互いを思う気持ちがあふれ出しそうな尊い場面の数々が映し出されます。
また、ふるさとの自然の中で、登場人物たちが織り成すちょっぴり切なくて温かい人間模様も描かれた1分間となっています。
主題歌は、SOMETIME’Sの新曲「Do what you do ably」
さらに、特報映像でも流れる本作の主題歌は、SOMETIME’Sの新曲「Do what you do ably」に決定。
彼らにとって初めての書き下ろし楽曲で、”エッジ”を効かせたサウンド、アレンジ、リリックで攻めの姿勢を貫き、80’sのサウンド感を中心に妖しくて危ういラブストーリーを描いています。
一条と真尋を囲む4人の追加キャスト
今回、追加キャストとして発表されたのは、片山友希さん、岡宏明さん、フィガロ・ツェンさん、山中聡さん。
片山友希さんが演じるのは、金融庁で働く一条(近藤)の後輩で、一条のことを慕い、ひそかに好意を寄せる清水小町。
岡宏明さんが演じるのは、愛すべきムードメーカーで、お調子者の一条の同期・春日大翔。
フィガロ・ツェンさんが演じるのは、真尋とともに青果店で働く、劉昊山(リュウ・ハオシャン)。
山中聡さんが演じるのは、ネチネチ部下を説教する典型的な中間管理職でありながら一風変わったところのある上司役。
『全ラ飯』(関西ローカル)は、4月13日(木)24時40分~スタート!毎週木曜24時25分より、カンテレで放送されます。
<SOMETIME’S コメント>
このたび、木曜深夜カンテレローカルドラマ枠「EDGE」でスタートする『全ラ飯』の主題歌に、SOMETIME’Sの新曲「Do what you do ably」が決定いたしました。
SOMETIME’Sとして初めての書き下ろし楽曲で、ドラマに負けないよう”エッジ”を効かせたサウンド、アレンジ、Lyricでとにかく攻めの姿勢を貫き、80’sのサウンド感を中心に妖しくて危ういラブストーリーを描きました。
次回の放送が楽しみになるようなエンディングになればと思いつくりましたので、ドラマと一緒に楽しんでいただければ、うれしいです。
<第1話あらすじ>
一条颯太(近藤頌利)は、金融庁で働くエリートサラリーマン。周囲に頼られ、同僚のフォローも欠かさない、“完璧”な男だった。しかし、彼には誰にも言えない“秘密の趣味”があった…。
仕事で疲れた夜、マンションにひとり帰宅すると…スーツを脱ぎ捨て、下着も脱ぎ捨て、生まれたままの姿で食べる。その開放感たるや!この“全裸飯”こそが彼の誰にも言えない秘密で、唯一のストレス解消法だった。
ある日、一条のもとに手紙が届く。それは亡くなった祖母からのタイムカプセル郵便で、手紙とともに祖母の家の鍵が同封されていた。
朝まで残業をこなしたある日、導かれるように祖母の家へ向かう一条。いつの間にか眠ってしまっていると…玄関から知らない男が入ってくる。泥棒だと思ってもみ合いになった相手は、祖母の友人・三木真尋(ゆうたろう)だった。青果店を営み、生前の祖母に料理を教えていたという。
祖母宅には、ユニークな海外のスパイスと、レシピノートが残されていた。お腹が空いた一条は、その中の一品を作ってみることに。
完成した料理を前に、全裸になる一条。初めての料理の“ワクワク”と、全裸の“解放感”で夢中になっているところを、訪ねてきた真尋に見られてしまい…。
カンテレドーガ、TVerで見逃し配信あり。
公式HP:https://www.ktv.jp/zenrameshi/
公式Twitter:https://twitter.com/lalala_meshi
公式Instagram:https://www.instagram.com/lalala_meshi/