国会議事堂前で撮影された草彅剛さんのオフショットが公開されました。

草彅剛さんの主演ドラマ『罠の戦争』は、弱者による圧倒的な権力者への復讐を描く痛快なエンターテインメント。主人公・鷲津亨(わしづ・とおる)が、知略を尽くして鮮やかな“罠”を仕掛けていく様子がハラハラすると話題の作品です。

息子・泰生(白鳥晴都)の転落事故の真相に近づくにつれ、黒幕は誰なのか…一層、緊迫するストーリーが展開しますが、撮影現場には、笑顔と音楽があふれています。

番組公式TikTokでは、ギターをかき鳴らす草彅さんとその音に乗る坂口涼太郎さんのオフショット動画が公開されました。

「ある日のスタンバイ中の様子。 特別に公開してます。」という言葉とともに紹介されたオフショットに、「貴重な映像を見せていただいてありがとうございます!」「温かい現場の空気感が伝わってきます」「ドラマ本編と違ってワナワナ感皆無!」などとコメントが寄せられました。

また、劇中で国会議員となった主人公の鷲津。番組の公式Twitterでは、「国会議事堂近くでいつかの撮影。国会議員になって身が引き締まる鷲津さん。雰囲気やお芝居も秘書時代から変化が」と、国会議事堂近くで撮影したオフショットを公開。

ツイートには、「でも『カット』の声がかかると…『銀杏踏んじゃったから、車の中が銀杏くさくなるから靴脱ぐよー』。ギャップがありすぎて和みます。罠の戦争、7話から凄い展開です」と、草彅さんのおちゃめな様子や、今後の展開に対する期待をあおる文言も。

これには「好き」「思わず頬が緩みました」というファンのコメントが多数。さらに「すごい展開…気になる!」「今後も一瞬たりとも目が離せませんね」などと、ドラマへの期待感を高める人が続出していました。

<『罠の戦争』第7話あらすじ>

民政党幹事長・鶴巻憲一(岸部一徳)を厄介払いしたい総理・竜崎始(高橋克典)の計らいで、幹事長室付近の監視カメラの映像を見ることに成功し鷲津亨(草彅剛)。

そこには、息子・泰生(白鳥晴都)が転落した日の夜遅く、幹事長室に駆け込む厚生労働大臣・鴨井ゆう子(片平なぎさ)の姿が映っていた。

第7話は、2月27日(月)22時から放送されます。