10月30日、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEが待望の2ndアルバム『THE RIOT』をリリースした。シングル収録曲に加え、アルバム新録となる楽曲も複数収録されており、彼らの“今”を音楽・映像・写真のフルコンテンツで存分に感じることのできる充実した内容となっている。
ボーカルの川村壱馬、吉野北人らが俳優としても活躍するなど個人での活動も話題のTHE RAMPAGE。9月に結成5周年を迎え、今年は初のアリーナツアーに24万人を動員。しかし、順風満帆に見えるTHE RAMPAGEだが、数々のピンチもあったという。
「共同生活をしていたんですけど、風邪の移りが早いので、メンバーの半数以上がインフルエンザにかかった時はグループが終わるなと思いました」(山本彰吾)
今でこそ、大きなステージで活躍する彼らだが、結成後はなかなかデビューが決まらず、意識の違いで対立することも。「一番年下組はちょっと生意気でしたよね。龍とかあまり挨拶もしなかったですからね。『あっす~』みたいな…(笑)今は…」と最年長のLIKIYAが語ると、自ら「見違えるくらい…」と続けた龍にメンバー全員から「自分で言うことじゃない!(笑)」と総ツッコミが。息の合ったツッコミにもメンバー間の仲の良さが伝わる。
「16人でよかったこと、うれしいこと」を尋ねると、「16倍で分かち合える」というメンバーたち。逆に苦労していることを聞いてみると、「移動の時の車内が狭い」と大所帯ならではの(?)苦労を語ってくれた。
リーダー・陣による、メンバーそれぞれへの得意なダンスを踊らせる“むちゃブリ”動画もお楽しみあれ!
↓ ↓ ↓