7人組アイドルグループ FRUITS ZIPPERの鎮西寿々歌さん(27)が、2026年1月2日に自身の公式Xを更新。『第76回NHK紅白歌合戦』への出場を果たした感謝の思いをつづるとともに、子役時代の貴重なショットを公開し、話題を呼んでいます。
鎮西寿々歌「天てれの頃から見てた」子役時代の貴重ショット公開
2025年『第76回NHK紅白歌合戦』に初出場したFRUITS ZIPPERのオレンジ担当・鎮西寿々歌さん。
鎮西さんは投稿で、「デビュー当時から目標にし、メンバーみんなで言霊を信じ追い求めてきた紅白。」と、念願だった紅白歌合戦出場への思いを明かしました。
続けて、「FRUITS ZIPPERなら叶えられると、メンバー7人、事務所のチームのみなさん、そしてふるっぱーのみんなが信じて信じて信じ続けたからこそ、一昨日、NHKホールに立つことができました。」と、ファンや関係者への感謝をつづっています。
また、幼少期からNHKの子供番組『天才てれびくん』に出演していたことに触れ、「そんなNHKが放送100周年を迎えるという大きな節目に、グループとして大きくなって帰ってきてNHKホールに立つなんて、やっぱり想像していなかったです。」と感慨深い心境を吐露しました。
「天てれの新人戦士の時に、NHKホールで行われた夏のイベントで大役を任せていただき、『ダン!ドン!』という楽曲を1人でアカペラで歌ったことがありました」と当時を回想。またその様子を覚えているファンの投稿を目にしたことについて、「それをファンの子が呟いていて、すごく感慨深い気持ちになりました」と思いを吐露し、その当時の姿の写真を投稿しました。
写真には幼き日の鎮西さんが、白いTシャツに淡いピンクのサロペットを合わせた衣装でヘッドセットマイクをつけ、ステージに立っています。
鎮西さんは「当時みんなで歌った『夢のチカラ』という曲が、すごくリンクして泣きそうになったり、人生って面白いなあと感じたり」と心境を明かし、「これからも大切に留めておきたい感情がいっぱいできました」「素晴らしい経験を本当にありがとうございました♡」と感謝の言葉で締めくくっています。
さらに、「そういえば。 食堂の年越しラーメンはバタバタで食べられなかったので、みんなで食べられるように頑張ります!」と、メンバーと約束していたNHKの食堂での年越しラーメンは実現できず次回に持ち越したことを明かし、さらなる活躍を約束しました。
この投稿には、ファンから「天てれの頃から見てたから感慨深い気持ちになったよ」「夢がまたひとつ叶って嬉しかった!」「やっぱFRUITS ZIPPERの言霊の力すごい!!」「夢が叶う場面が観れて感動しました」「大きい夢が叶ってよかったね!本当におめでとう!」といった、感動と祝福のコメントが数多く寄せられています。
