11月23日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』は、寺島しのぶさん&尾上眞秀さん親子が星ひとみさんに占われました。
しのぶさんは12月4日から上演される『松竹創業百三十周年「十二月大歌舞伎」』に出演、眞秀さんは現在公開中の映画『港のひかり』に出演しています。
尾上眞秀“話を聞かない”鑑定に、寺島しのぶ「それ、それ、それ!」
星さんが眞秀さんについて「マイペースで、人の話をあまり聞いていない」と占うと、しのぶさんは「それ、それ、それ!」と何度もうなずき、「勉強の話をしていても、普通に全然違うスポーツの話とかを並行してしゃべってるんですよ」と激しく同意しました。
眞秀さんはアニメやゲームなど好きなものへの集中力が高く、星さんは「ギャンブルの星が入っている」と鑑定。「お金はめっちゃ手に入るけど、ギャンブルをやったら一瞬でなくなります」と告げました。
さらに「女の子運は悪いです」と鑑定し、眞秀さんは思わず苦笑い。星さんいわく、相性が良くない相手だと、自分が依存して「仕事を蔑(ないがし)ろにしちゃう」可能性があるのだとか。
星さんが「今まで『良いな〜かわいいな〜』って思った子もいるじゃん?」と聞くと、眞秀さんはどうやら心当たりがあるよう。「18歳で付き合う子はすごく良い。でも彼女を放置しちゃって、21歳でフラれる。“うれしい”っていう表現が下手」という占い結果に、眞秀さんは耳を傾けていました。
寺島しのぶは母に向いていない?実は「ネガティブで気にしい」
続いてしのぶさんについて、星さんは「眞秀さんにとって“お母さん”というより“一番の仲間”」とズバリ。「本当はお母さん向いてない」と占うと、しのぶさんも「思う…」とつぶやきました。
占いによると、しのぶさんは「もともと生きるエネルギーや人に対する興味が弱い。そもそも10年に一度しか恋愛をしない」のだとか。しのぶさんは、夫でフランス出身のアートディレクター、ローラン・グナシアさんと映画のイベントで出会い、一目見たときに「この人と結婚するな」と思ったと明かしました。
星さんは、しのぶさんについて「実はメンタルが弱くネガティブで、気にしい」と鑑定。しのぶさんは納得の様子で、「小さい頃から人と違うことばかり考えていた」と振り返りました。
