中古車情報メディア「カーセンサー」の新CM発表会が1月16日(木)に都内で行われ、出演する横浜流星、飯豊まりえ、後藤拓実(四千頭身)が出席した。
後藤が「普段は別のトリオで活動してるんですけど…こっちのトリオの方が良いですね」と本音(?)を漏らすと「結成しますか?」と横浜。続けて飯豊が「四千頭身です!」と言うと横浜・飯豊の2人で四千頭身お決まりの、胸を叩くポーズ。あまりの連携に、本家のはずの後藤が置いてけぼりをくらっていた。
普段から仲がいい3人が車を探すという設定の本CM。「異色の3人ですけど、そこがいいですよね」と飯豊が語ると「僕だけですよね、異色なの」と後藤。
CM撮影のエピソードを聞かれると、横浜と飯豊の2人は終始後藤を絶賛。横浜が「後藤さんはすごく柔らかく、独特な雰囲気で心地良かったです」、そして飯豊が「とても波長が合いました。お会いするのもすごく楽しみで、ヤッター!と思いました」と続けると、それを受けた後藤は恐縮しきりの様子。
2人に絶賛され続けた後藤が「僕に気に入られてどうなりたいんですか?」とボソリ呟き、会場に笑いが起こる場面も。
ステージ中央に設置された扉を開けると、3人それぞれの好みのボディタイプや色、条件をもとにした"気になるクルマ"が登場。
1人でコンビニに行ければ良い、という、むしろ難しいと思われるリクエストを出した後藤が扉を開けると、黄色いカラーのかなりコンパクトな車が登場し、会場から笑いがこぼれる。
一方で飯豊は、みんなでワイワイ乗れる車がいい!とリクエスト。扉を開けると、CMにも登場したリムジンが再登場。実はアドリブだったというCM中の後藤のぼやき「長いな」も飛び出した。
最後の挨拶では「この出会いに感謝したいです。2人にとっては些細なことかもしれないけど、僕にとってはとんでもない出来事ですから…嬉しい」と、この日初めてかもしれない、後藤の笑顔が見られた。