マカロニえんぴつが、“改名で運気アップ”と鑑定されました。
9月5日(月)放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ)で、マカロニえんぴつが星ひとみさんに占われました。
はっとり「“エゴサの星”の国王になれる!」
星さんいわく、アーティストはメンバーに共通項があったり、足りないものを補い合っていたりするグループが多いそうですが、マカロニえんぴつは「バラバラ」なのだとか。
さらに、グループ名が「まかろにエンピツ」と、ひらがなとカタカナが逆だったら「スーパースターになっていた」と告げました。ギターの田辺由明さんは「バンド名変える?」と提案しました。
ここで星さんが、ボーカルのはっとりさんに「何かワンコーラス歌ってみて」と、いきなりのリクエスト。
はっとりさんは「なんでもないよ、」を1人で歌いますが「アカペラ恥ずかしい!」と赤面。しかし、星さんに乗せられて、頭からサビまで歌いきりました。
そんなはっとりさんについて、星さんが「『はっとり』だからメンタルが弱くなる。本名の『河野瑠之介』だったら最強。“エゴサの星”も入ってる」と鑑定すると、はっとりさんは「めっちゃ(エゴサを)する〜!俺、“エゴサの星”の国王になれます!」と返して笑わせました。
ベースの高野賢也さんについて、星さんが「何を考えているかわからない星」と言うと、メンバーは「本当にそう」と納得。
はっとりさんいわく、高野さんは相手の話を聞いていないことがあるそう。星さんが「芸術家気質」と伝えますが…高野さんはここでも聞いていなかったようで「なに気質?」と返し、メンバーから総ツッコミを受けました。
続いては、キーボードの長谷川大喜さん。「めっちゃ強運。“ハッピーの星”が入っている」と鑑定されると、メンバーは笑い出し、はっとりさんが「その星バカっぽいな!」とイジる場面も。
さらに星さんが「“喉が弱い星”も入っている」と言うと、大当たりだったそうで、みんないっせに「うわぁ〜!」と声をあげました。星さんが長谷川さんの健康運を心配して「がん検査しておいて」などと告げると、まるで“問診”のような雰囲気に。
スキャンダル要注意は長谷川大喜!?「いまヤバい!」
田辺さんについては、星さんいわく「ランクアップし続ける人」だそう。「2015年と2019年が転機だった。誰かのために何かを残す、強い気持ちがある」と言うと、田辺さんは亡き母について語りました。
「母のがんが発覚したのが(自分が)7歳のタイミング。母が2019年に亡くなって。がんを発症して22年くらい頑張ってたけど、『そんなに長く生きられる人は、まずいない』と、かかりつけの先生もおっしゃっていて」と、涙をにじませながら告白。
マカロニえんぴつは今年、初の日本武道館ワンマンライブを開催しました。
田辺さんは「(母に)見せてあげたかった。叶わなかったけど、亡くなってから3年経って武道館でやれて、もっと上へ行きたいと思った」と、胸の内を明かしました。
そんなマカロニえんぴつですが、星さんは「今後、バンド内で問題が出るとしたら長谷川さん」とズバリ。さらに「今ヤバイ!2021年の冬くらいから出会った娘。その辺が誤解で重なって…」と続け、長谷川さんは焦ります。
はっとりさんは「火遊びほどほどに〜!」と茶化しますが、手相に“エロス線”が出ていると言われると動揺。
星さんが「爽やかな変態」「声フェチで、首とか耳が弱いから…」と、次々と“癖”を告げると、はっとりさんは「そろそろ、やめてもらっていいですか?」と苦笑いしました。
次回9月12日(月)の『突然ですが占ってもいいですか?』は、アントニーさん、カイヤさん、ジローラモさんが大串ノリコさんに、アイスダンスペアの村元哉中さんと髙橋大輔さんが、星さんに占われます。