櫻井翔さんと小池栄子さんが8月21日、CMキャラクターを務めるアフラック「『生きる』を創るがん保険 WINGS」の新商品発表会に出席しました。

新CMでは、櫻井さんがナビゲーター役、小池さんが「アフラックのよりそうがん相談サポーター」役を演じています。

イベントでは、そんな相談サポーターとかけて、同世代の悩みに2人がアドバイス。「仕事の強いプレッシャーや不安を感じた際に、気持ちが救われた名言や心に残っている言葉は?」と質問されました。

櫻井さんは「名言に近い歌詞だと思ってるんですけど…」と、嵐の「Happiness」の歌詞をあげ「この間、ふと思ったんですけど、“明日を迎えに行く”ってすごい言葉だなと思って」とコメント。

「文字として読んだときに、明日を迎えに行くために一歩前に一歩前に。大変なことが待っているかもしれないけど、背中を押してくれる歌詞だなと」と続けました。

小池さんは「確かに名作!すごい優しい表現だし」と共感。

櫻井さんは「“前に進む”ってそういうことかと改めて思いました」と話しました。

一方の小池さんは「昔、信頼している先輩から『期待されていると思うからプレッシャーがかかる』と言われて、傷ついたと同時に、確かにそうだなと思いました」とコメント。

「今は、自分ができる範囲で、精一杯やれたということに誇りを持つことが大事だと考えています」と語りました。