田中みな実が制汗デオドラント剤のテレビCMに出演。レストランで男性と駆け引きをする“あざとかわいい”女性を演じ、帰宅後を想定したシーンではノースリーブの服を脱ぎ、大胆に美しい脇の下を披露した。

男性とのシーンでは、自然なボディタッチや上目遣いで、“あざとかわいい”が全開。一方、部屋のシーンはセットのソファにごろんと寝転ぶリラックスした場面も。

服を脱ぐ“脇見せ”ショットでは、デオドラント剤が夜まで長続きをすることを表現するために、自然な服の脱ぎ方に試行錯誤。何度もモニターをチェックしたり、服を脱いだ後の動作を工夫したりしていた。

<田中みな実インタビュー>

――撮影の感想を教えてください。

日頃こんなに脇を見せることはないですし、脇にズームされたりと、ちょっぴり恥ずかしかったです。見どころはやはり“脇”(笑)。あとは自然体な表情、それにちょっとの小悪魔要素です。

――人のにおいが気になったことは?

香りってとても記憶に残るものですよね。昔好きだった男性の香りがふわりと漂うと「え?もしや!」とドキッとしてしまったり。そのくらい嗅覚は五感の中でも鋭い部分だと思うから、香りって大切。

――気になる男性との距離を縮めたい時はどうしますか?

物理的な距離はいつもわりと近めだからよくわからないですけど(笑)。接近戦は香りに自信があったほうが堂々とできるのかも。

――お勧めのエクササイズはありますか?

最近は、体幹を鍛えるために、ピラティスやジャイロトニックに通っています。体幹がしっかりしてくると立ち姿も座ったときの姿勢もスッとする。収録中も以前よりきちんとした姿勢で立ててる気がして、画面映りが良くなったような気がしています。最近雑誌の撮影で「よくそんなポージングできるね!」と驚かれたりもしたので、少しずつではありますが効果を実感しています。