7月12日、月10ドラマ『魔法のリノベ』(18日スタート/初回15分拡大)の制作発表が行われ、波瑠さん、間宮祥太朗さん、金子大地さん、吉野北人(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)さん、原田泰造さん、遠藤憲一さんが登壇しました。

波瑠 間宮祥太朗との3作目の共演に「安心感がある」

「この夏やってみたいこと」で、キャストの意見が一致?

会見の後半では、登壇者が記者からの質問に答えることに。

「共演者同士でこの夏やってみたいことは?」の質問に、波瑠さんが「コロナ禍で打ち上げが難しいので、(野外で)BBQをやってみたいなと思います」と答えると、間宮さんも「BBQ行きたい。BBQをして、流れでキャンプファイヤー。普段なかなかやらないので」と同調。

遠藤さんは、「撮影前に豆を挽きながら本格的にコーヒーを入れている」という間宮さんの姿に感化され、「そういう余裕を持てるのはいいなと思って、(間宮さんから)キャンプを教えてもらって、心に余裕を持ちたい」と発言。

間宮さんから「余裕ないんですか?」と聞かれると、「余裕ないんだよね。いつも怒られるか、何か言われるので。みんなでキャンプ学んで、どっしりしたいんだよね」と意外な一面を。

原田さんが「そのキャンプで、テントサウナも用意してもらって…」と提案すると、金子さんは「サウナいいですね。いろんなことを経て、川の字で寝て星空を見たい」と要素を追加。

ラストの吉野さんは「僕の地元・宮崎県小林市は、めちゃくちゃ星空がキレイなんですよ。いつか皆さんと一緒に行って、見たいなと思います。本当にキレイで、オーロラ並みのインパクト。1日中、天の川が見られます」と熱を込めるも、「えっ?」(間宮)、「昼は見られないでしょ?」(遠藤)とツッコミが入り、「すべりました。この辺で失礼します」とトークを閉めました。

遠藤憲一がリノベしたいところ「存在も中身も人生もすべて」

続いて、タイトルにちなみ「もし魔法を使えたら、リノベしたいことは?」という質問が。

波瑠さんは「脳みそをリノベして、必ずセリフが入れられるスペースを作っておいて、苦しまずに台本を覚えられるようになりたいです」と回答。遠藤さんが「波瑠ちゃん、苦しいのセリフ(覚え)?」と尋ねると、波瑠さんは「苦しいんですよ!最近、脳みそのシワが減っちゃったみたいで、入らない、入らない」と明かしました。

間宮さんは「賃貸で自由が少ないので、魔法で好きな間取りとかにできたら」と理想を語ると、遠藤さんは「存在も中身も人生も、すべてリノベ!」と宣言。

波瑠さんの「今のエンケンさんがいいです」というフォローも通じず、「いや、ダメだね!」と遠藤さん。「見た目で言えば、北人くんみたいな。ここまでキレイに生まれると、どういう思いになるのか…」と想像を膨らませ、吉野さんの先ほどの話をなぞり「星も見なきゃなと思います」と笑わせました。

「いっぱいリノベしたい」という原田さんは、「最近寝てても3時間くらいでトイレで起きちゃうので、(リノベして)8時間くらい寝たい。起きたくない」と告白。MCが「頻尿を治したい?」とまとめると、原田さんは「『頻尿を治したい』は嫌だな」と苦笑しました。

金子さんは「何も考えないで生きてるから、ちゃんと日々、計画性のある生き方をしたい」と目標を。

すると間宮さんが「無計画というか、ずっと中空きとかに寝てるので。早朝現場に入って、昼過ぎからの出番のときとかも、無計画に寝てますね(笑)。『この時間使って、銭湯行ったりしたら?』って提案するんですけど、『いいっすね』と言って寝てるんですよ」と暴露。

それを受け、金子さんは「行動できないんですよね。しっかりしたい」とつぶやきました。

「めちゃめちゃ人見知り」だという吉野さんは、いつも家で受け答えについての反省会をしているそうで、「コミュニケーション能力をあげたいですね」と答えました。

間宮さんが「今日の『1年中天の川が見れる』は反省するの?」と聞くと、吉野さんは「はい、します」とつぶやき、笑いが起きました。

そんな吉野さんについて、間宮さんは「その努力はめちゃくちゃ見えるよね。(自分で)人見知りだって分かってるから、コミュニケーション取ろうとしてくれてる」と称賛すると、吉野さんは「(距離を詰めに)来てください、お願いします」と喜びました。