お笑いコンビ錦鯉(長谷川雅紀さん、渡辺隆さん)が、6月16日に行われた、進化した令和の「チョロQ」お披露目イベントに出席しました。
長谷川さんが、テレビ番組などで“チョロQ愛”を熱く語っていたことから、チョロQのCMに出演が決まった2人。
【写真】長谷川雅紀のチョロQ愛
イベントで、小学生のころチョロQの大会で優勝した賞状を披露した長谷川さんは、「今年、51歳になるんですけど、人生で唯一もらった賞状がこれなんです!」と誇らしげな表情。
新しいチョロQを体験すると、渡辺さんは、「すごいね。我々のころは、直進しかなかったもんね。今のは、ピタって止まりますよね。すごいわ」と感動した様子。
イベント終了後の2人に、フジテレビ『めざましテレビ』の小山内鈴奈アナウンサーがインタビューしました。
錦鯉が“進化したこと”
チョロQの進化にかけて、「2人が進化したこと」を質問。
長谷川さんは、「鹿児島とか富山とか、いろんなところに行ったとき、僕らの知名度が上がったので、自信を持って(漫才を)やれるようになった」と答えました。
続けて、「今まで、変な顔とかも『あぁ~』ぐらいだったけど、思いっきり『あ~』」と、変顔を披露すると、渡辺さんは「(知名度がなくても)最初からやれよ、それ」とツッコミ。
渡辺さんは、「僕は(相方の)雅紀さんは、歯が9本ないんですけど、9本ない歯のせいで、何言っているかわからなかったのが、最近わかるようになってきました。聞き取れるようになってきました」と回答し、長谷川さんは「恐ろしいですよね、慣れっていうのは」とポツリ。
最後に、錦鯉はおもちゃをテーマにした即興漫才「黒ひげ危機一髪」を披露しました。