韓国の13人組ボーイズグループ「SEVENTEEN」が4枚目のフルアルバム「Face the Sun」を今月10日にリリース。『めざましテレビ』では、SEVENTEENの皆さんにリモートでインタビューを行い、約2年8カ月ぶりのアルバムや11月から日本で開催するドームツアーについてなど語ってもらいました。ここでは、6月8日の放送でお伝えしきれなかった未公開部分も含めてお届けします。
<ENHYPEN「キラキラポーズして」の無茶ぶりに個性爆発【めざまし未公開インタビュー】>
イチ押しのセクシーポーズは?

――(永尾亜子アナウンサー)アルバムのコンセプトについて教えてください
HOSHI:今回のアルバムは、“世界で唯一無二の存在である太陽のように光るSEVENTEENになる”、という思いを込めた情熱的な熱いアルバムになっています。
SEUNGKWAN:3枚目のフルアルバムから2年8ヶ月ぶりとなるアルバムなんですがフルアルバムは収録曲も多いですし、その分準備期間も長いのでミニアルバムより倍くらいかかりました。
WOOZI:時間も限られていましたし、その時間を有効に活用しなければならなかったので、オンライン会議をしながら作業もしました。
――アルバムの一押しポイントは?
JOSHUA:13人で歌う曲がたくさん入っているので、SEVENTEEN13人の声に注目していただきたいです。タイトル曲「HOT」はキャッチーで振り付けもとても素敵ですし、自信を持って準備をしましたので、振り付けにも注目して欲しいです。
――おすすめの振り付けはありますか??
DINO:タッチをしながらセクシーなポーズをとる振り付けがあるのですが・・・
ここで、MINGYUさんがDINOさんにセクシーポーズを披露して!とリクエスト。すると・・・


DINOさんがメンバーの前でアルバムタイトル曲「HOT」のセクシーポーズを披露すると、メンバーも声援を送るなど大いに盛り上がりました。

――アルバムはどんな時に聞いてもらいたいですか?
MINGYU:本当に今日1日辛いだろうなという日や、これから大変な仕事をしに行く日のスタートにこの曲を聴いてもらいたいです
HOSHI:韓国の言葉で「暑い夏の日に熱いものを食べて暑さを吹っ飛ばす」という言葉があるのですが、これから暑い夏がやってくるので、この熱い曲を聴くと気分が熱くなると思います
日本で初のドームツアー開催へ
2016年8月日本に初上陸し、2018年には10万人動員のコンサートツアーを開催するなど、日本でも着実に人気を獲得しているSEVENTEEN。今月末からは約2年4カ月ぶり3回目のワールドツアーが決定。そして日本では11月から初のドームツアーが開催されます。
――ワールドツアーの意気込みをお願いします
VERNON:僕たちもそうですし、ファンの皆さんも長い時間待っていただいたツアーなので、その分楽しい時間を作れるように準備を頑張りたいです。期待しててください。
――日本で楽しみなことは何ですか?
JUN:やりたいことはたくさんあるのですが、久しぶりに大きな舞台に立って皆さんの大きな歓声をききたいです。
MINGYU:沖縄に行きたいです。
JEONGHAN:11月なので、秋田にまた行って、スキー場にも行ってみたいです。

