矢部浩之さん、木村拓哉さん、ジョニー・デップさん…大物芸能人の目撃情報が続々と飛び出しました。
2月4日(金)放送の、フジテレビ『人志松本の酒のツマミになる話』は、「ここだけのレアな話も余すところなくオンエアSP」を放送。
千鳥(ノブ、大悟)、フットボールアワー(後藤輝基、岩尾望)、アンタッチャブル(柴田英嗣、山崎弘也)、さまぁ~ず(三村マサカズ、大竹一樹)がMCを務めた放送回の中から、未公開エピソードを含めて紹介しました。
芸能人が芸能人を目撃!超オフの矢部浩之は黒沢年雄!?
ノブさんが、正月休みに家族で出かけたホテルで、ある芸能人に遭遇した話から、芸能人目撃談が次々と語られた場面。
ノブ:エレベーターが開いて、乗ろうと思ったら「おい、ノブ!」って聞こえて。振り返ったら、ナイナイ(ナインティナイン)の矢部(浩之)さんやったんですよ。
一同:えー!
ノブ:みなさん、“超オフの矢部さん”、見たことないでしょ!?
ヒコロヒー:想像つかない。
ノブ:あの、もうシュッとした“かっこいい矢部さん”を20数年見てるから…。たぶん1週間くらい休みがあった、最後の方の矢部さんだったので、ひげボーボーだったんですよ。
松本:えっ。
ノブ:矢部さんって、50歳過ぎてるから、ヒゲ全部、白髪やったんですよ。で、寒い地域だから、ニット帽かぶってたんです。俺、最初、黒沢年雄さんかなって(笑)。
一同:あははははは!
ノブさんが「あ、年雄さん…」と、思わず間違えそうになったときの様子を再現すると、大悟さんは「黒沢年雄さんのこと、『年雄さん』って呼ぼうとしてるの?」とツッコミが。
ノブさんは「めっちゃ意外(な姿)やった」と振り返り、みなに街で見た芸能人がいるかどうか問いかけました。
ヒコロヒーさんは、7~8年くらい前、広尾の飲食店でバイトしてたときのエピソードを披露。
ヒコロヒー:(近くに)でっかいパチンコ屋さんがあって。休憩でタバコ吸いに出たときに、そのパチンコ屋さんから「人ひとり埋めてきたんかな?」くらいの、明らかに殺気立った、上下スウェットでポケット手ぇ突っ込んで猫背になってる、ノブさん見たことあります。
一同:うわー!
近藤春菜:こわっ。
大悟:何(の機種)で負けたあとや(笑)?
松本:ノブ、こわいな。
突然名前を出されたノブさんは、立ち上がって大ウケ。「広尾のパチンコ、行ってたわー」と、当時を思い出した様子でした。
芸能人目撃情報がとまらない!
DJ松永さんは、上京後初めて見た芸能人に衝撃を受けたという話を。
松永:新宿のアルタ前で、「向こうからピンクがパーって走ってきたなぁ」と思ったら、林家ペーさんだったんですよ。
一同:へぇー!
大悟:オフもピンクなんや。
松永:はい。
近藤:一人で走ってきたんですか?パー子さんは?
松永:単体で。
松本:あはははははは。
大悟:単体は珍しいね!
松本:なんで、走ってはったんやろ?
松永:わからないです。でも、超真顔でしたね。
大悟:パー子さんの元に行ってたんやろな。
松本:それか、パー子さんに追いかけられていたか。
一同:(笑)。
大悟さんからは、大スターの目撃情報が飛び出し…。
大悟:ワシ、木村拓哉さん。
一同:えー!
大悟:びっくりしたけどな。新幹線で、普通に乗ってたら、木村拓哉さんが…(歩いてきた)。
ノブ:すごい偶然やな。仕事やったことないよな。
大悟:ないし、挨拶もなんもせんかったよ。あっちも(自分に)気づいてないし。パーッて(大悟の席の後方に歩いて)行って、「この車両に座ったな」っていうのはなんとなく。あっついねん、オーラで。その車両じゅうが。
松永:すげぇ。
大悟:あそこに焼け石があるのがわかるくらい。「何のD」に座ったか、わかったくらいの。
一同:(笑)。
大悟:ワシ、喫煙所行くときに、ふわっと(木村さんを)見ますやん。そんなら、窓のところに(右手の)指かけて、ここ(足を組んだ膝)に(もう一方の)手を置いて、窓際見てたんですよ。サングラスで(と、かっこいいスターの姿を再現)。
ノブ:かっこいいね。ぽいね。イメージできる。
大悟:(見たのは)京都駅くらいのところ。で、品川駅に着いて、新幹線降りて(ホーム歩いてたら)「そういや、この辺におったよな」と思って、窓側からチラッて見たら、(木村さんがそのまま)1ミリも動いてない!
一同:(爆笑)
松本さんから「たまたまやん!いろいろあったわ!」とツッコまれた大悟さん。「プライベートでもそうなんやな」と、スターならではのかっこよさを感じたようでした。
ついにはジョニー・デップまで
続いて、近藤さんも意外な大物の目撃情報を。渋谷で、バスと車の接触事故があった場所に出くわしたときのこと。
近藤:私、たまたまそこにいたら、タクシーが横を通ったんですよ。乗車してるお客さんも気になったのか、窓に張りついて(両手のひらを窓にぺったりつけて)見てたんですけど…そのお客さんが、小澤征爾さんでした。
一同:えー!
それを聞いた大悟さんは、「こうじゃなかった?」と、指揮をするジェスチャーで大ボケ。松本さんも「ノータクトで!?」と乗っかり、みな大盛り上がり。
そんな中、松本さんは「俺、勝ちかも」と、超大物の意外な姿について語り始めます。
松本:テレビ朝日の欅坂のところ。透明の椅子みたいなの(オブジェ)あるやん。あれを、こんな感じ(ぼーっと立ち尽くしている風)で見てるジョニー・デップ見たことある。
「いやいやいや」「似てる人ですって!」とツッコミが飛び交うも、後日、ワイドショーで、映画の宣伝で来日していることを知ったという松本さんは「間違いなかったんや!」と思ったといいます。
松本:透明の椅子を、こうやって(見下ろして)…。
大悟:疲れてんな、ジョニー・デップ。
松本:びっくりしたんちゃう?透明の椅子やから。
ヒコロヒー:こんな透明のがあるんだって。
松本:座っていいもんか…。
一同に、妄想が広がった瞬間でした。
ノブが脱毛を体験!疲れていた日の施術で「あら、まぁ!」
美容についての話題では、ノブさんが松本さんに脱毛をすすめました。
ノブ:僕もしてます。
大悟:僕ら、CMもしてますし。
ノブ:僕は、つるつる。みんなに見せても。
松本:お尻の周りも?
ノブ:僕は、それをしたんですよ。お尻の周りをして、むちゃくちゃ便利だなって。「上もされます?」って言われたから「じゃあ、お願いします」と。
藤本敏史(FUJIWARA):男性がやってくれるの?
ノブ:選べます。男性でもいいですし、基本、女性が多いですかね。
藤本:恥ずかしないの?
大悟:慣れたもんらしいっすよ。
ノブ:めちゃくちゃ事務的に「始めまーす。光当てまーす。はい、ピッ」って、医者に行っているような感じなんで。
松本:なるほど。確かにそうかも。
ノブ:忙しくて、ほぼ寝られないのが3日くらい続いて行ったときは、施術のとき、(甲高い声で)「あら、まぁ!」って言われました。
一同:(大笑い)
ノブさんのエピソードを聞いた松本さんは、「(やっぱり)いややー、恥ずかしい!」と笑っていました。