1月21日、舞台「GARNET OPERA」の取材会が行われ、越岡裕貴(ふぉ〜ゆ〜)、横原悠毅(IMPACTors/ジャニーズJr.)、砂川脩弥、矢島舞美、片山萌美が登壇した。

本作で、歴史上の有名人物を演じるにあたって、織田信長を演じた越岡は、「人生の中で、織田信長を演じるとは思っていなかったので、ちょっと夢のよう」と心境を明かし、「時代背景が好きなので、僕自身のキャラクターとは、似てないなとは思っているんですけど、ひとつ筋の通った織田信長を演じたいなと思っています」と意気込んだ。

「ふぉ〜ゆ〜のメンバーの反応は?」と聞かれると、「結構びっくりしてましたね。まさか、ふぉ〜ゆ〜の中で、織田信長を演じるやつが出てくるとは!ざわつきがありましたね」とはにかんだ。

木下藤吉郎(秀吉)を演じた横原は、「僕も、この作品の出演が決まったときは、メンバーと一緒にいたので、『俺が木下藤吉郎をやるぞ!』って言ったんですけど、メンバーの佐藤新は、ピンと来てなかったです」と苦笑い。「誰なのか分かっていないみたいで、『豊臣秀吉だよ』って言って、ようやく理解したみたいでした」と明かした。

そんな横原は、単独での舞台出演が初めてということで、感想を聞かれると、「お話をいただいたときから、不安よりも楽しみのほうが勝っていて、座長が越岡くんということもあって、稽古場もわきあいあいとした雰囲気で、すごく楽しいです」とコメント。越岡は「それ、本当に思ってる?」と笑った。

「先輩の越岡さんから見た、横原さんはいかがですか?」と質問されると、越岡は即答で「生意気ですね」とバッサリ。「結構な歳の差があるんですけど、僕に強くあたってくるんですよ!」と明かした。「強くあたってるつもりは…」と反論する横原に、越岡は「でも、本当に可愛い後輩で、一生懸命やっているので、そうは言いつつも、僕は好きですね」とコメントした。

「具体的にどのようにあたってくる?」と話を深掘りされると、越岡は「僕が話かけても、携帯を触りながら適当に返事をしてくる。彼なりのボケなんですけど、それをやられるとショックなんですよね」とコメント。横原が「かまってほしい感じが出過ぎてて…」とニヤリと笑うと、越岡は「かまってよ!そういうときは!」と声を大きくして訴えた。

最新情報は、舞台「GARNET OPERA」公式サイトまで。