9月27日(日)に開催される「RIZIN.24」(さいたまスーパーアリーナ)に、ジョシカクの人気ファイター・RENAの参戦が決定した。対戦相手は、富松恵美選手。15日(火)に生配信で行われた記者会見で朝倉海vs昇侍のカードと共に発表された注目カードで、榊原信行RIZIN CEOは「富松選手はジョシカクの第一線で引っ張ってきた功労者。RENAとどんな向き合いをするのかとても楽しみ」と期待した。

RENAは昨年大晦日の「RIZIN.20」以来となる参戦となり、今回の出場について力強いコメントを寄せた。

<RENA コメント>

このたび榊原代表からR I Z I N.24に出場オファーをいただきま した。対戦相手が富松選手ということになりましたが、MMAの舞 台で試合をしている以上いずれ富松選手や黒部選手、前澤選手という実績のあるベテラン選手の皆さんに挑戦したい気持ちはあったものの、今回は時間が短く、せめてもう少し準備期間が欲しいというのが正直な気持ちでした。

でもそのMMAにチャレンジするきっかけをくれて私の第2の格闘技人生の扉を開いてくれたRIZINは、私にとってシュートボクシングと同様に大事な大事な守るべき場所です。

そのRIZINがコロナ禍で大変な状況にあるのであれば、いま私にできることは闘うことしかないので今回思い切って出場を決めさせていただきました。やる以上は私の試合を見てくださる皆さまに面白いと思っていただけるように精一杯頑張りますので楽しみにしててください。富松選手よろしくお願いします。

対戦相手の、富松恵美選手は、 RENAよりも9歳上の38歳。高校卒業後、プロレスデビューするも、病気により2003年に引退する。しかし闘いへの思いを断てず2005年には、柔術やグラップリングの大会に出場するようになる。着実に実績を積み上げプロデビュー。2014年にはDEEP JEWELSストロー級暫定王座に。19年に王座奪取に挑戦するも、破れている。ジョシカクの第一線で体を張り続けた意地をRENAにぶつけてくる。

<富松恵美 コメント>

この度はRIZIN初参戦、並びにRIZINのエースであるRENA選手との対戦を組んで頂き素晴らしい舞台に立てる事を大変嬉しく思います。コロナ禍により練習も出来ない期間もあり、ただのヘヴィメタル好きな韓流ドラマ好きおばさんになっていましたが、最近は大好きな柔術とウエイトトレーニングの練習もしっかり出来ています。RENA選手の打撃の強さ、根性の強さは試合を拝見するだけで脅威を感じております。自身の階級より上の契約体重にはなりますが、相手にのまれず、自分のやってきた技術を信じ、ウエイトトレーニングで強化した筋力を存分に発揮したいと思います。

RIZIN女子では後輩の(浅倉)カンナちゃんが活躍していますが、『パラエストラ松戸にもこんな半熟女がいるんだぞ!』と魅せる戦いをします。

ただの思い出作りにはしません(笑)歳は…ですが、スキンケアには日々力を入れてますので、RENA選手には負けない肌のコンディションを整えて試合に臨みます!「年齢はただの数字」を皆さんに感じて頂ける試合をします!!もちろん自分でもそれを感じたい!!さあ、今日から禁酒します!!9月27日、自分自身とても楽しみにしています!