『ぽかぽか』内で、毎週月曜13時台に放送中のTVアニメ『ねこに転生したおじさん』。
3月22日(土)〜23日(日)に開催される『ファミリーアニメフェスタ2025』に、民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」とコラボ出展することが決定。
本イベントへの出展を記念し、新しいコンセプトビジュアルを解禁!あわせて、コラボブース新規情報、各配信プラットフォームにて全話一挙無料配信されることが発表されました。
TVアニメ『ねこに転生したおじさん』(以下『ねこおじ』)は、「次にくるマンガ大賞2023」WEBマンガ部門で2位を受賞した、やじまさん原作のSNSマンガをアニメ化した作品。
ある日、突然ねこに転生したサラリーマンのおじさんと、正体を知らず「プンちゃん」と名づけて溺愛(できあい)する上司の社長を中心にシュールかつコミカルな日常を描いています。
コンセプトビジュアルには、個性溢(あふ)れるキャラクターたちが、カラフルなボールに囲まれて自由気ままに仲良く戯(たわむ)れ合う姿が描かれています。
見た目はかわいらしい、ハチワレねこ。しかし、正体はおじさん…!?そんな「プンちゃん(CV:花澤香菜)」に身を任せ触れ合っているのは、ピンクのスタイにぽっちゃりとしたボディがチャーミングな「てぷちゃん (CV:大橋彩香)」。
この2匹のざれ合いに混ざるように体を伸ばしているのは、元気いっぱいな犬「スケキヨ」。左上でマイペースに寝転ぶのは、面倒見の良い兄貴肌のねこ「トラ(CV:岡本信彦)」。
さらに、新たなキャッチコピーとして「この中におじさんがいる!?」を採用し、見た目のかわいさだけでは終わらせない、『ねこおじ』ならではのシュールな世界観を際立たせています。
愛らしい姿の裏に隠された“おじさん”という意外性。このギャップが魅力の本作の面白さが詰まっています。