普段、なかなか見ることがないからこそ気になる、ほかの人の「バッグの中身」。特に、女優、俳優、タレントといった有名人は、どんなバッグを持ち、中には何が入っているのか、気になるもの。

そこで、フジテレビュー!!では、気になるあの人の「バッグの中身」を見せてもらうことに。

連載第4回目の今回は、「GAL-TRAP」を9月にリリースし、ミュージシャンのみならず、女優、タレント、そしてラジオDJとして活躍の場を広げる、安斉かれんが登場。21歳の彼女の“必需品”とは?

バッグはとにかく小さく!化粧品は最低限

「小さくて肩からかけられるものがいいです」と見せてくれたのは、クリアな材質にパールの装飾が目を引くミニバッグ。普段はミニリュックを使用することもあるという。“ミニ”が多い理由について、「荷物が多いのがすごく嫌いで、両手が空いていないとイヤなんです(笑)」とはにかみ、化粧品も「お直しはしないので、必要最低限のものしか持ち歩かない」と教えてくれた。

小さなバッグにそのまま入っていたのは厳選された“必需品”たち。スマホケースには大好きなピカチュウ、そして同じくピカチュウのイラストがついたハンドクリームは安斉の好みを熟知したファンからのプレゼントだという。

バッグもコンパクトなら持ち物もとにかくコンパクト!「現金を持ち歩かない主義なので、カードと領収書くらいしか入っていない」という財布には小銭も入っていない。

キーケースは昔から使用しているもので、「実は落としてなくしてしまったときに、いつもは通らない道端の木のところに誰かが挟んでくれていて『運命?』と思いました」と語り、「木に挟まって雨に打たれていたので汚れてしまっているんですけれども、もう一生替えられないかな(笑)」と、“物語”を大切にするアーティストらしい一面をのぞかせた。